I-1639、鉄筋コンクリート・二階建て・約60坪(和歌山県)

I-1639、鉄筋コンクリート・二階建て・約60坪(和歌山県)

ユーザー 福ちゃん の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
和歌山県
現住所‐郡市区町村: 
和歌山市
依頼内容: 

鉄筋コンクリート 二階建て 約60坪
建設予定 土地あり
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 井戸健治建築研究所 井戸健次 の写真
井戸健治建築研究所 井戸健次
コメント: 

福ちゃん さま

はじめまして。
和歌山で建築設計事務所をしています井戸と申します。
海外の建築賞、デザイン賞を沢山受賞しています。
ご相談は無料です。先ずはご連絡ください。

私は、自然の中に生きているということが実感できるような建築を目指しています。建築によって、普段気にも留めない光の美しさ、移ろいに気付く時があります。建築は光、構成、素材によって感覚を誘発します。また「当たり前」と思っていることを再考することによって、新たな空間の豊かさ、感覚の新鮮さ、静謐さを目指しています。

一度websiteをご覧いただけると幸いです。
http://kenjiido.com/

よろしくお願いいたします。

井戸健治

Ido,Kenji Architectural Studio 井戸健治建築研究所 1級建築士事務所
〒649-0151
和歌山県海南市下津町曽根田22
tel/fax 073-492-3338
mobile 090-2046-3030
mail info@kenjiido.com
website http://kenjiido.com/

参考事例: 





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

ご家族が心地よく過ごせる住まいづくりを共にさせていただけたらと思います。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー 清水正勝建築研究室 清水正勝 の写真
清水正勝建築研究室 清水正勝
コメント: 

福ちゃん 様

はじめまして。
大阪の阿倍野区で設計事務所をしています、
清水正勝建築研究室の清水と申します。
住宅の設計におきましては
なるべく開放的な家になるように計画をしています。

よろしくお願いいたします。
清水正勝建築研究室・清水正勝

参考事例: 





ユーザー TAS高橋洋臣e久美一級建築士事務所 高橋洋臣 の写真
TAS高橋洋臣e久美一級建築士...
コメント: 

福ちゃんさま

初めまして、TAS高橋洋臣e久美 高橋です。

大阪の夫婦二人の小さな事務所です。
それぞれが別々に設計に関わるのではなく、二人で一つの物件を担当します。
住む方の想いを形にした、機能性と美しさの両立した上質な空間のお住まいをご一緒に創っていきたいと思っております。

建物のお好みにあっているかどうかわかりませんが、鉄筋コンクリート造の住宅の参考例を掲載させていただきます。

私どもの作品でお心にとまるものがありましたら、ご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※私達の写真の下の緑字の事務所名をクリックいただくと、私達の紹介ページをご覧いただけます。
当事務所のHPにもリンクしておりますので、お時間のあるときにでものぞいていただければ幸いです。

参考事例: 





ユーザー 株式会社 U建築研究所 林 勇伺 の写真
株式会社 U建築研究所 林 勇伺
コメント: 

はじめまして。

和歌山市と大阪に事務所をおく(株)U建築研究所の林 勇伺です。
私たちは日本建築家協会所属の登録建築家として、日々エネルギッシュに創作活動を行っています。
鉄筋コンクリート造および鉄筋コンクリート混構造の多くの住宅の実績をもっています。
これまで、建築の美しさと、創る姿勢や建て主に対する姿勢に多くの方々から高い評価を得、
次の新しい出会いを生んでくれています。

「住まいの設計」は、一生のうちで生き方や家族のあり方まで左右する重要なテーマです。
創立30周年、この間培われた技術力やセンスをもとに、建て主の意向や要望を十分に把握し、
かつ咀嚼し、必ず満足のいく建築の実現をお約束します。

弊社の情報については、お手数ですがホームページをご覧ください。
設計者の選び方についても、建て主の立場で詳しく書いていますのでご参考になれば幸いです。
また、クライアントからいただいた声を「VOICE」欄に掲載しています。
併せてご一読ください。

設計者選定は、建築家の人間性や相互の相性は大切な要素となります。
この機会に建築家の事務所を訪問されることをおすすめします。

もし、私どもにご興味をもたれましたら、ぜひ事務所をご訪問ください。
場所は、ホームページに記載しています。駐車場も完備しています。
また、ホームページでお伝えできない部分や、家づくりについての疑問点にもお答えします。
その上でお気に召されましたら、ぜひご指名ください。
ご連絡を心よりお待ちしております。

P.S.:
15年前に竣工した鉄筋コンクリート造の住宅の建て主様から、年賀状をいただきました。
その中に、次のようなコメントが書かれていました。
「ながらくご無沙汰しております。先生の設計してくれた家は、使いやすくかつカッコいいです。
またメールします、近々お会いしましょう。」
15年経てもなお、私どものことを気にかけて下さり建物を愛して下さっていることに感銘を受け、
近々お会いすることになりました。

(株)U建築研究所
〒640-8286 和歌山市湊御殿1丁目1-1
Tel : 073-424-6512
URL: http://www.u-archi.jp
E-mail : info@u-archi.jp

よろしくお願いいたします。

参考事例: 





ユーザー 祥設計室一級建築士事務所(しょうせっけいしつ) ささかよしゆき の写真
祥設計室一級建築士事務所(しょ...
コメント: 

福ちゃん様。
はじめまして。

大阪の祥設計室@ささかと申します。
エントリーさせていただきます。

当事務所では、工務店に一括で建築してもらうのではなく、
専門工事業者さん達と分離発注方式で家作りができます。
(オープンシステム)
よい建物はお得に建築できます。
工務店さんに一括でお願いすることも、もちろんできます。

また、SE構法の認定工務店ですので、木造で大きな空間を創ることもできます。
耐震等級3クラスの地震に強い家ができます。

高断熱・高気密住宅を創っております。
断熱計算もします。
自然素材も多く使いますので、快適な家ができます。

鉄筋コンクリートの住宅も創ります。
http://www.ne.jp/asahi/show/sekkei/works/003_RC/003_rc.htm

コストにつきましても、積算・見積もしますので、
設計後に大幅に予算超過となることはありません。

詳しくはホームページをご覧ください。

ご縁があってお目にかかれましたら幸いです。

お気軽に連絡してください。
どうぞ
よろしくおねがいします。

祥設計室 (しょうせっけいしつ)一級建築士事務所
代表 笹下祥幸 (ささかよしゆき)
〒558-0013 大阪市住吉区我孫子東2-1-20-201
show-sekkei@pro.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/show/sekkei/
TEL:06-6699-6257 FAX:06-6699-9423
HANDY:090-9983-4384





ユーザー Studio REI 一級建築士事務所 嶽下 康弘 の写真
Studio REI 一級建築...
コメント: 

福ちゃん様

初めまして。
建築事務所「Studio REI」の嶽下(たけした)と申します。
私は現在、大阪・堺市で事務所を営んでおりますが、
生まれも育ちも和歌山県です。
また、地元だけに現在も有難い事に半数以上が和歌山で仕事をさせて頂いております。

楽しみなプロジェクトですね。
エントリーさせて頂きます。

沢山いらっしゃる建築家の中から、パートナー選びは相当なご苦労だと思いますが、家づくりはフィーリングと信頼関係が大事なので、先ずはご縁がございましたらフランクなお話からでも…と考えております。
現在も和歌山市、岩出市、海南市で現場及び案件打合せ進行中で和歌山へよく出向いておりますので、ご都合さえよろしければ、是非お気軽にお声掛けくださいませ。宜しくお願い申し上げます。

※ちなみに数年前に和歌山の白浜町にある傾斜地で
『海を望む傾斜地の家』と題してRC造の住宅も手掛けさせて頂きました。
 ご参照下さいませ⇒http://studiorei.net/works/%E6%B5%B7%E3%82%92%E6%9C%9B%E3%82%80%E5%82%BE%E6%96%9C%E5%9C%B0%E3%81%AE%E5%AE%B6/
 

Studio REI 一級建築士事務所
嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
大阪府堺市南区宮山台4丁14-2-1
TEL・FAX:072-350-7950
mail:info@studiorei.net
web:http://studiorei.net





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言