I-1202、暖かく、天然素材を多く使った家(茨城県)

I-1202、暖かく、天然素材を多く使った家(茨城県)

ユーザー なお1202 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
茨城県
現住所‐郡市区町村: 
桜川市
依頼内容: 

暖かく、天然素材を多く使った家を建てたい。
陽当たりにも気を配った、収納がたくさんある、
住みやすい、手入れの簡単な家が欲しいのです。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
一つ一つの仕事を丁寧に…末永くお付き合いのできる関係をつくりたく…建築に取り組んでおります。
建築の世界に色々な人間、業者さんがいる中で…人間的な相性と価値観が大切だと思ってます。
お役に立てれば幸いです…どうぞよろしくお願い致します。

※現在も数件施工頂いてますが、長くお付き合いしてます筑西市の渡辺建工さんという工務店さんがいます。見積りが適正でいつも他の工務店さんよりも安く出してくれることが多いです。自社の工場には古材から新材まで自然材のストックも沢山あります。その工務店さんと組んでお力になれるのではないかと思いました!宜しければ一度話を聞いて頂けましたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

お鷹の森のアトリエ
大島功市建築研究所 一級建築士事務所
〒185-0022東京都国分寺市東元町3-19-9 本多ナンバーワン(東京事務所)
〒310-0851茨城県水戸市千波町464-39 A棟103(茨城事務所)
Tel・Fax:042-326-2233(代表)
E-Mail:ohkokk@yahoo.co.jp
URL :http://www.geocities.jp/ohkokk/

参考事例: 













ユーザー 一級建築士事務所 U建築企画 鈴木正憲 の写真
一級建築士事務所 U建築企画 鈴木正憲
コメント: 

初めまして。
U建築企画の鈴木と申します。

当事務所は千葉県野田市にありますが、
茨城県内でもときどき仕事をさせていただいておりますので、
ぜひお役に立てればとエントリーさせていただきました。

また当事務所の実績は、それぞれのお客さまのご要望により
シンプルでモダンなものが多いのですが、独立するまでは
京都にある天然素材を使うのが得意な設計事務所で経験を積みましたので、
そこで培ったことを活かせば必ずご満足いただけると思っております。

まずは一度もう少し詳しい話をお聞かせいただければと思いますので
もしよろしければお声掛けください。
よろしくお願い致します。

参考事例: 





ユーザー 建築アトリエ夢空間マツダ 松田 直樹 の写真
建築アトリエ夢空間マツダ 松田 直樹
コメント: 

なお1202様
はじめまして。常総市の“夢空間”マツダです。

なお1202様のご要望が天然素材という事ですが、
弊社は、ホームページをご覧いただけると分かるかと思いますが、自然素材に囲まれたぬくもりのある家をご提案しています。自然素材は家族の暮らしと共に時を重ねるごとに味わい深くなっていきます。私たち設計事務所では、そんな味わい深い自然素材を取り入れ、設計事務所ならではのお客様ととことん話し合い、それぞれのお客様にあったお家をご提案していきます。女性建築家もいます。

また、弊社は工事原価公開方式を採用しています。
このオープンシステム(工事分離発注方式)でお家を建てると、他の一括請負方式に比べ、無駄な経費が削減される分、コストは下がるかと思います。
なかなか同じ仕様という事はないので比べようがないのですが、
オープンシステムの良い所はどこにどれだけお金がかかるのかが一目瞭然(工事原価公開方式)ですので、予算を最大限に活用できる、という事です。
オープンシステムの細かな説明をしていくとメールでは伝えきれない部分が多いのが残念です。

なお1202様は桜川市でご検討中なんですね。
ちょうど真岡市で建築中の物件がありますし、
当事務所の隣には、私たちが住んでいる家をモデルハウスとしてご案内もしています。
お気軽にご連絡いただけたらと思います。
また、まずは資料をお送りすることも出来ますので、
何か不明な点等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

以上です。
今日も温かいつながりに感謝です♪
それでは失礼いたします。

参考事例: 





ユーザー 大出設計工房 大出 良治 の写真
大出設計工房 大出 良治
コメント: 

水戸市で建築設計事務所を運営しております大出設計工房と申します。主に住宅設計を中心に茨城県内で事業展開をしております。私は常に地元茨城の風土や立地環境を考え設計のご提案をさせていただいております。設計の考え方から施工依頼の方法まで色々あるということもご説明しながら、これからの家づくりのお助けになれば幸いです。
大出設計工房 一級建築士 大出 良治
茨城県水戸市見川5-127-314 TEL029-309-5800
E-Mail: ohde.a.s@crest.ocn.ne.jp URL: http://ohde-a-s.com

参考事例: 













ユーザー 宇津建築設計事務所 一級建築士 宇津義和 の写真
宇津建築設計事務所 一級建築士 宇津義和
コメント: 

なお1202さん、はじめまして。笠間市にあります、宇津建築設計事務所の宇津義和と申します。ご依頼の内容を拝見させて頂きました。

ボクの事務所では、一昨年の北海道札幌市での設計監理の経験をベースに、今は県内どの設計事務所と比べても断熱性・気密性に優れた住宅を設計していると自負しています。そしてその上で、太陽や風などの自然エネルギーを住まいの中に上手に取り込むことで、機械設備にあまり頼らずに、快適で質の高い住環境と省エネルギーを両立させています。御希望であれば実際に体感して頂けるよう、それらの高断熱の住まい(もちろん茨城県内です)にご案内することも可能です。

収納や使い勝手、どんな素材を使えば良いか、等々も、ご要望を伺いながら、設計者として、最適な答えをご提案していきたいと考えています。

下の事例以外にも多くの設計実績がありますので、後ほどプロフィールと合わせた事例集を送らせて頂きますので、是非ご一読ください。

まずはお気軽に、水戸市千波町にあります、ボクの自宅をご覧頂きながら、お話しを伺えればと思います。

以上、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------
宇津建築設計事務所/宇津義和
〒309-1611 茨城県笠間市笠間1697-7
TEL:0296-72-7675  FAX:0296-72-7690
E-mail:info@u2sekkei.jp
Mobile:090-7091-3098
Website:http://u2sekkei.jp





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

依頼者のなお1202さまから下記のメールをいただきました。
残念ながら契約に至りませんでした。
 
「返信が遅くなりましたが、今手をあげてくださった方々に、お断りのメールを送信させて頂きました。
せっかくの機会ですし、私としては、どなたかには、お話だけでもお聞きしたかったのですが、
家族の理解が得られず、やはり、HMに依頼することになりました。
迷惑だけおかけして、申し訳ありませんでした。
ただ、私としては、一つの選択肢を与えてくださったことにとても感謝しております。
本当にありがとうございました。」

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言