I-1138、自然素材を使ったフルリノベーション(岐阜県)

I-1138、自然素材を使ったフルリノベーション(岐阜県)

ユーザー フルリ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
岐阜県
現住所‐郡市区町村: 
各務原
依頼内容: 

岐阜県の築45年程のおよそ34坪の木造二階建てに住んでおります。
今回は耐震補強、断熱改修を含めた自然素材を使ったフル(スケルトン)リノベーションを考えております。
内装や間取り変更だけでなく、基礎が無筋ですので基礎の補強とその他できる範囲での補強、外壁の張替、屋根の葺替え、玄関や建具、サッシの交換、追加でバルコニーやウッドデッキをお願いしたいと思っています。
要するに全てですね。
予算は1200万円なのですが、可能でしょうか。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

はじめまして!わたくし愛知県一宮市の設計事務所、アトリエ創の宮坂です。

各務原市とのことでしたので、一宮市ですからお隣の町のような感覚ですね。
現在、岐阜市内でリノベーションの現場が動いておりますし、昨年も大規模なリノベーションの現場をお引き渡ししたりと、積極的にリノベのお仕事に関わりを持っています。

フルリノベとのことでしたので、内容によってはもう少しコストがかかってしまうかもしれないですが、もしよろしければお気軽にご相談ください。

宜しくお願い致します。

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
〒493-0004 愛知県一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
mail@atelier-soh.com
http://www.atelier-soh.com





ユーザー SKY Lab 関谷建築研究所 関谷 要 + 関谷 景子 の写真
SKY Lab 関谷建築研究所...
コメント: 

フルリ様

はじめまして、SKY Lab 関谷建築研究所 関谷と申します。

私どもは、木造耐震診断士の資格を有しており、これまで耐震診断をし、耐震設計をしたノベーション、リフォームも多数おこなっております。

現状を見させて頂かないと分かりませんが、フルリノベーションでも生かせるところそうでないところがあると思いますので、予算は何とも言えませんが、出来る限りご協力致します。

耐震や省エネなどの補助金が多々ありますので、そちらの申請もお手伝いできます。

よろしければ一度、ご連絡下さい。

関谷 要 + 関谷 景子

一級建築士事務所 SKY Lab 関谷建築研究所 
〒501-0456
岐阜県本巣郡北方町高屋条里2-74品川第一ビルB301
mail:info@archi-skylab.com
TEL&FAX:058-208-2048





ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
コメント: 

フルリ様
 
はじめまして。
ジュウニミリ建築設計事務所の二村と申します。
名古屋市の設計事務所です。
 
各務原市とのことで設計監理に無理の無い距離ですし、自然素材を使ったリノベーションというご要望に興味を持ち、エントリーさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
リノベーションの場合、現在の建物の状態次第ですので、見てみないと何とも言えませんが、築45年で34坪の住宅の構造も含めたフルリノベーションですと予算的には厳しいかもしれません。
 
建築主のご要望や想いを形にした、性能・デザイン・予算のバランスのとれた住宅を一緒にこだわって創っていきたいと思っています。
  
小さな事務所ですが、ご興味をお持ちいただければ、お気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。
 
ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[WEB] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 052-720-0423





ユーザー 草❨sou❩空間設計 横地 義正 の写真
草❨sou❩空間設計 横地 義正 (未認証ユーザー)
コメント: 

はじめまして、フルリさん。

予算的にはかなり厳しそうです。
なので、エントリーを迷っていましたが、フルリさんに投げかけをしてみようと思いました。
私は今、環境問題にアグレッシブに対応する住宅、およびライフスタイルを追求するデザインを目指そうとしています。
エアコンの要らない住宅。
極力電気を使わない設備。
その中で営まれる21世紀的な「豊かなくらし」。
当然、それは自然素材でつくられます。

フルリさんにもし、私と一緒に夢を追いかけてくださる気持ちがおありでしたら、
一声かけてくださいませんか?

写真の住宅は、草屋根(施主さんの希望)と、地中熱利用を一部取り込んだものです。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言