I-1121、傾斜地の土地を購入して店舗兼住宅を建てたい(沖縄県)

I-1121、傾斜地の土地を購入して店舗兼住宅を建てたい(沖縄県)

ユーザー 平和の鐘 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
沖縄県
現住所‐郡市区町村: 
那覇市
依頼内容: 

この条件で可能な建築士の方、お願いします。
 
沖縄県浦添市の傾斜地の土地を購入して店舗兼住宅を建てたいと思っています。
土地は北から南に下って行く傾斜で、南側に2m程の擁壁があり、1階建ての店舗の上部が1mほど見えます。北側にも2m程の擁壁があり、道路がありますから、北側から出入りすることになります。
土地は原野なので、サイズを測ることが難しいのですが、不動産屋さんに聞いたところ北側4m、南側8m、奥行14mで、約33~35坪ということです。
建ぺい率60%、容積率200%です。
 
希望することは、
◆予算:2000万円以内(土地代除く)
◆耐震強度が高い。
◆日当たりの良い洗濯物干し場(布団干し)
◆4LDK+店舗部分(最低6帖)+駐車場(2台以上可能)
◆バリアフリー+老人に優しいゆるやかな階段
◆南側のリビング、東側にキッチン、東の玄関
◆浸水防止策
 北側(道路側)は更に傾斜が続き、北に行くにつれ高台になって行きますので、大雨の日は上から水が流れ落ちてきて浸水などの被害があるのではないか?と心配です。
 
◆建設会社を経営している親族がいる為、建設は、親族にお任せすることになるかもしれません。
 
以上、よろしくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言