I-1099、街並みに溶け込む飽きのこないセンスを感じさせる家(長野県)

I-1099、街並みに溶け込む飽きのこないセンスを感じさせる家(長野県)

ユーザー ベアーズ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
長野県
現住所‐郡市区町村: 
長野市
依頼内容: 

新築の個人住宅の依頼です。長野市内に土地を購入してあります。市街地の駅近くの商業地域で、東西に長く西側が道路、南面は二階建ての隣家が迫っています。木造二階建てで気密断熱耐震の基本性能を重視しています。お酒と音楽や映像を楽しみながら夫婦で寛げるスペースと、本を読みながら一人で過ごせる小さな場所がいろいろあるといいなと思います。大量の蔵書もうまく収納しなくてはなりません。街並みに溶け込む飽きのこないセンスを感じさせる外観も求めています。外構植栽など含めて、できれば2500万円でと考えています。打ち合わせは対面でできる範囲に在住の建築士の方を希望します。これまで工務店を中心に相談してきましたが、提案されるプランにこちらの予想を超える工夫や驚きがなく予算的にも不満でした。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 窪寺弘行・建築計画事務所 窪寺弘行 の写真
窪寺弘行・建築計画事務所 窪寺弘行
コメント: 

ベアーズ様
岡谷市の窪寺です。
ご依頼内容、拝見いたしました。
ライフスタイルについて、しっかりしたお考えをお持ちのようですね。
ぜひお手伝いさせていただきたいと思います。
敷地は長野駅の近辺でしょうか。メトロポリタンホテルのとなりのトヨタUグループ(プリズム)のビルは、私が手がけました。住宅の規模とはかけ離れているため、参考事例には掲載しておりませんのでご了承ください。
住宅関係の参考事例をご参照ください。
ぜひ、一度お会いできればと思います。
ご連絡お待ちしております。

2016.10.20
H・KUBODERA ARCHITECTS INC.
窪寺弘行・建築建築計画事務所 (代表)窪寺弘行
(一社 長野県建築士会諏訪支部 諏訪支部副支部長)
〒394-0035,3-9-22,Tenryucho,Okaya-shi,Nagano,Japan
〒394-0035,長野県岡谷市天竜町3-9-22
Phone  :0266-22-9823
Facsimile   :0266-22-9823
M-Phone   :090-1546-8399
E-Mail :kubodera-archi@sky.plala.or.jp
:info@h-kubodera.jp
URL  :http://h-kubodera.jp/
Facebook URL:http://www.facebook.com/kubodera0156





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにて住宅の新築、リノベーション、シェアハウス、ゲストハウス、店舗、保育園、オフィスビル、医療施設、教育施設、展示施設など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。
これまでに多種多用な建築・インテリアの実績がございますので、複雑なご要望の対応にも安心いただけると思います。

隣接した建物との距離感がない都市環境の中で心地よく過ごせる、素朴で魅力あふれるお二人のための豊かな住まいづくりのお手伝いをさせていただけないでしょうか。

8月に完成しました小諸の住宅のご案内も可能です。

その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー 設計工房 悠(ゆう) 百瀬 満 の写真
設計工房 悠(ゆう) 百瀬 満
コメント: 

はじめまして。
安曇野市で設計事務所を開いている設計工房 悠の百瀬と申します。
私たちは夫婦で設計事務所を開いています。
このサイトを通して
『カラマツの森の中の家』(2010年・富士見町)
『蓼科の家』(2013年・茅野市)
『鼎(かなえ)の家』(2016年・飯田市)
の3件の別荘、住宅の設計監理とお手伝いをさせて頂きました。
長野市内で新築の個人住宅のご依頼との事。
お気軽にご相談頂ければと思います。

詳細は当社ホームページ
http://www.s-you.jp/
をご覧いただければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

設計工房 悠 百瀬 満・万里子





ユーザー アトリエハトリ 羽鳥栄子 の写真
アトリエハトリ 羽鳥栄子
コメント: 

はじめまして
長野市善光寺の近くで設計事務所を主宰しております、
アトリエハトリの羽鳥と申します。

依頼内容について、コメントさせていただきただきます。

気密断熱耐震の基本性能を重視されているとのことで、すばらしいと思います。
特に気密断熱の性能は目標をどこに置くかが重要です。
性能を良くすればするほど快適になります。
それと同時に、快適なまま開放的なプランにすることができます。
つまり設計の自由度が増すのですね。それが設計の工夫や驚きに
繋がると思います。

当事務所では次世代省エネ基準を超える気密断熱性能をご提案しています。
性能を良くすることで、コストはあがりますが、快適性は確実に増します。
理想を言えばパッシブハウスです。予算との折り合いでなかなか
難しいですが、重要性を知っていただき、少しでもそこに近づけることを
共有できれば、快適な住宅になることは間違いない!!と思います。
ご興味がありましたらぜひご連絡いただければと存じます。

断熱気密についてパッシブハウスについて
http://passivehouse-japan.org/concept/90sec/
http://passivehouse-japan.org/

弊社のHP
http://hatorihideko.wixsite.com/atelierhatori

参考事例: 













ユーザー 近藤建築設計工房 近藤富美男 の写真
近藤建築設計工房 近藤富美男
コメント: 

初めまして
千曲市あんずの里で設計事務所を開いております近藤建築設計工房の近藤富美男と申します。
主に住まいや障害者施設及び保育園などの福祉施設を設計並びに監理をしています。
しっかりとした構造計画のもと、地震に強い長く年月を経ても風合いを増し周囲に馴染む外観と、木の良さを生かした暖かく居心地のよい住まい作りを心がけております。
また、省エネで快適に暮らせるよう、しっかりした高断熱高気密な造りとともに太陽熱によるパッシブソーラーハウスも多く手がけております。
長野市内での仕事も多く手がけており、きめ細かな現場監理も対応できますので、お気軽にご相談いただければと思います。
詳細はホームページをご覧いただければ幸いと存じます。
http://www.ne.jp/asahi/kondo/kobo/





ユーザー ぐりっぷ建築設計事務所 緑川直彦+緑川淳子 の写真
ぐりっぷ建築設計事務所 緑川直...
コメント: 

はじめまして。ぐりっぷ建築設計事務所の緑川直彦と申します。
私たちは千曲市で建築設計事務所を営んでおります。
「街並みに溶け込む飽きのこないセンスを感じさせる家」を求めていらっしゃるとのこと。私たちの得意とするところですのでエントリーさせていただきます。
高断熱や高耐久の住宅、法規制の厳しい場所や都市型住宅の設計も行っております。
ベアーズさまの家づくりのお手伝いができれば…と思います。
よろしくお願いします。

ぐりっぷ建築設計事務所 / 緑川直彦 + 緑川淳子
〒389-0805 長野県千曲市上徳間2417-1
tel/fax :026-276-2808
e-mail :grip@ksn.biglobe.ne.jp
HP URL:http://grip-a.sakura.ne.jp





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言