I-1097、図面作成から耐震補強まで共に進めて頂ける建築士様(大阪府)

I-1097、図面作成から耐震補強まで共に進めて頂ける建築士様(大阪府)

ユーザー うやま の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
茨木市
依頼内容: 

戸建住宅を全面改装したいという御依頼なのですがキッチリとした耐震補強のお答えが難しく
できれば図面作成から耐震補強まで共に進めて頂ける建築士様を探しています。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー ウメダタケヒロ建築設計事務所 梅田武宏 の写真
ウメダタケヒロ建築設計事務所 梅田武宏
コメント: 

はじめまして。大阪市内で建築設計事務所を主宰しております梅田と申します。
現在、府内で同様の案件を設計・監理しております。
お役に立てると思いますのでご連絡させていただきました。
よろしくお願いいたします。

梅田武宏/ウメダタケヒロ建築設計事務所
〒5400004
大阪市中央区玉造2-16-13櫻ビル407
tel:06 6777 2140
fax:06 6777 3075
mail:tumeda@umedarchi.com





ユーザー ATS造家設計事務所 奥田 敦 の写真
ATS造家設計事務所 奥田 敦
コメント: 

はじめまして

京都  ATS造家設計事務所の奥田と申します。

京都市の耐震診断士として、建物の診断及び補強設計事業に携わっております。
古い建物も限界耐力計算にて対応できます。

貼付の写真は、茨木市での施工事例です。

当事務所のHPは、http://www.ats0606.com/です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ご縁がありましたら幸いに存じます。

ATS造家設計事務所
〒607-8177 京都市山科区大宅古海道町13-7
TEL:075-502-0606 FAX:075-502-0620
e-mail:kurikuri@mbox.kyoto-inet.or.jp





ユーザー まこと建築工房1級建築士事務所 五百旗頭 洋一 (いおきべ よういち) の写真
まこと建築工房1級建築士事務所...
コメント: 

まこと建築工房の五百旗頭 洋一(イオキベ ヨウイチ)と申します。
神戸市内で設計業務所を営んでおります。
兵庫県下、神戸市(スマイルネットHP参照)では行政庁が率先して耐震改修工事を進めております。 私も事務所協会に属し、神戸市の依頼により数多くの耐震改修計画をし、工事監理に携わってきました。 既存建物の耐震改修工事は既存の間取りや骨組みの制限により設計者が思うように補強出来ない時もしばしば有ります。(殆どです) 又、構造的な問題を無視して大切な柱や壁を撤去しているような(業者の無理解も有り)リフォーム事例も数多く有りました。
又、今回の熊本地震では築10年にも満たない新しい建物の崩壊が数多く有りました。地盤、活断層等の問題も大きな要因ですが、建物の総合的な耐震性のバランス等の配慮が今一つ欠けていたのも原因の一つです。 耐震改修工事をする場合は お客様との話し合いが非常に大切になります。私の場合は耐震性に重要性を置いた計画をしますが、お客様のほうが生活の利便性や工事金額を重視する場合、どこにポイントを合わせて結論づけるか、何度も打ち合わせが必要となり--ます。数多くの耐震改修工事を手掛けた当社に お声がけして頂ければ、喜んで対応しますので-よろしくお願いします。  TEL、FAX:078-200-4850  
 Email:i500@true.ocn.ne.jp

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言