I-0970、旧家持家でゲストハウス&カフェの経営(宮城県)

I-0970、旧家持家でゲストハウス&カフェの経営(宮城県)

ユーザー やおはお の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
宮城県
現住所‐郡市区町村: 
大崎市
依頼内容: 

宮城県大崎市****の旧家持家です。現在居住していません。
建坪150㎡(平屋)のうち用途変更にならない(建築確認不要)の100㎡に押さえた上でゲストハウス&カフェの経営を計画しています。建築確認不要にしても耐震基準1.0に遠く及ばない事が判明し、計画が滞っています。
全面基礎すれば何も問題はありませんが、費用対効果のことを考えると他の選択肢がないものかと建築家のアドバイスを頂ければと思いました。
市の耐震診断の結果に基づいての改修工事には60万の補助金、それに伴うリフォームにプラス20万の補助金を出来れば利用したいです。(市の耐震診断済み)
1,500万の予算ですが、オーバーの場合、ハーフビルドの形をとらざるを得ないことは覚悟しています。
どうぞ宜しくお願い致します!
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー 柏木設計 柏木 義清 の写真
柏木設計 柏木 義清
コメント: 

 初めまして、柏木設計の柏木義清と申します。
お力になれるかと思いエントリーしました。住宅等の設計、工事監理、現況調査診断などを行っています。
よろしくお願い致します。

一級建築士事務所 柏木設計
代表 柏木 義清
仙台市宮城野区新田4-9-19

参考事例: 













ユーザー ワンズ建築設計室 佐久間智春 の写真
ワンズ建築設計室 佐久間智春
コメント: 

やおはお様

はじめまして。
福島県郡山市のワンズ建築設計室の佐久間と申します。
住宅・店舗の新築・リフォームから古民家リフォーム・リノベーションなど対応させていただいております。
ゲストハウスとカフェ!いいですね。
現在、旧家古民家のリノベーションの相談が多いので大変興味がありコメントさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
ワンズ建築設計室
福島県郡山市成山町59-6
TEL:024-937-6345
HP:http://one-z.info/

参考事例: 













ユーザー 羽鳥建築設計室 羽鳥誠一 の写真
羽鳥建築設計室 羽鳥誠一 (未認証ユーザー)
コメント: 

やおはお さま

初めまして 住宅建築に特化した業務活動を展開中です。仙台市の耐震診断改修業務を
5棟、柴田町、角田市なども手がけておりました。カフェはプラン作成迄ならありますが
他は、第一生命仙台タワービル21F(バレンタイン)という20年以上前のレストランの
設計管理まではございました。
予算が厳しい場合、各工事分離発注する方法も御座います
分離発注工事での実績棟数は6棟完成お引渡ししております。

お役に立てましたならと存じます。
羽鳥建築設計室  羽鳥誠一
〒989-3126 仙台市青葉区落合5-18-15
電話022-392-6033
MAIL  tabix@arc-h.com URL http://www.arc-h.com
携帯 080-5732-3555
 

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言