I-0969、今住んでいる土地に家を建てたい(千葉県)

I-0969、今住んでいる土地に家を建てたい(千葉県)

ユーザー まい の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
長生郡長南町
依頼内容: 

家の建て替えを決めているのですが、崖条例に引っ掛かると言われ今家作りが中断してしまいました。
2社のハウスメーカーさんに見てもらい、一社は建てられる。もう一社は崖条例引っ掛かると言われ建てられないと言われました。
2社さんともちゃんとした調査員の方が見に来て出した結果です。
この差は何だろうと思います。
建てられると言ってくれたハウスメーカーさんは私達の理想の家作りが出来なそうなので嫌なのです。
どうしても今住んでいる土地に家を建てたいのです。
山にようへきをすると1000万かかると言われ予算オーバーです。
せっかく土地があるので建物代に予算をかけれるのでいいと思ったのですが、、、
違う土地に家を建てるのは考えていません。
どうにか今住んでいる土地に家を建てられる方法はないでしょうか?
困っています。
 
予定地
千葉県長生郡長南町********
 
宜しくお願い致します。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー ❩野平都市建築研究所 野平史彦 の写真
❩野平都市建築研究所 野平史彦 (未認証ユーザー)
コメント: 

まい 様

船橋市の(株)野平都市建築研究所の野平(ノヒラ)と申します。
私の自宅、兼事務所も崖条例に引っかかる土地に建っております。
ぜひ一度、敷地を見せて頂ければと思います。
詳しくはプライベートメッセージで改めてコメントさせて頂きます。

(株)野平都市建築研究所 野平史彦
船橋市芝山5−27−13
http://www.urbanistica.jp





ユーザー 株式会社五十嵐悠介建築事務所 五十嵐悠介 の写真
株式会社五十嵐悠介建築事務所 五十嵐悠介
コメント: 

まい様
はじめまして
神奈川県鎌倉市にて建築設計事務所を主宰しております五十嵐悠介と申します。
今回のご依頼につきまして、是非ご協力させていただきたくコメントをいたしました。
後ほど、システム内の「プライベートメッセージ」にてご連絡をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

五十嵐悠介 / 五十嵐悠介建築設計事務所
tel: 0467-38-8578
fax: 0467-38-8579
http://www.igarashi-aa.com

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言