I-0935、外構で庭を削って駐車場にしたい(愛知県)

I-0935、外構で庭を削って駐車場にしたい(愛知県)

ユーザー けい935 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
春日井市
依頼内容: 

建て替えはHMさんお願いしようと思っていますが。外構で庭を削って駐車場にしたい。
道路は緩やかな坂道(土地の全長約12Mで高低差約45センチ)もともとある車庫が幅約4Mほどあり車庫口から高さ1M 長さ6Mほど間地石が積まれています。ここを撤去して道路面から2.5メートルほど庭を削って家のきわに擁壁を立てて、駐車スペース、横向きで軽自動車がとまれるようににしたいと思っています。それをやるとかなり高額になるといわれ悩んでいます。しかし、駐車場は確保したい。6Mほどでも擁壁はそんなに高額になるもんでしょうか?。 現場打ちPC擁壁やBC擁壁メリットデメリット等や値段が知りたいです。
建て替え時、家を取り壊すついでに一緒に間地石も撤去した方がいいんでしょうか?
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 山上建築設計 山上薫 の写真
山上建築設計 山上薫
コメント: 

はじめまして。
山上建築設計 の 山上 健 と申します。
-
当事務所は、春日井市の高蔵寺ニュータウンにあり、父・山上 薫 と 子・山上 健 の二代で運営しています。
-
40年の実績・経験を活かし、いつの時代にあっても変わることの無い普遍的な価値を持ちながら、刻々と変化する時代の要請も踏まえた建築を生み出せるよう、心がけています。
-
-
現況の間知石の擁壁が高さ1mとのことですが、新しく作る予定の擁壁も同程度の高さということでしょうか?
その程度でしたら、そこまで高額にならずに済む方法もありそうに思います。
-
ここに書いて頂いた説明だけで具体的に検討することは難しいですが、状況を確認させて頂ければ、何かお力になれることがあるかも知れません。
-
よろしければ、一度ご連絡ください。
-
-
山上建築設計
TEL:0568-95-0478
FAX:0568-95-0479
mail:yaa@alto.ocn.ne.jp
website:http://ymgm-archi.com

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言