I-0931、耐久性・効率性・居住性・利便性を優先した2世帯住宅(福岡県)

I-0931、耐久性・効率性・居住性・利便性を優先した2世帯住宅(福岡県)

ユーザー 村雨 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
福岡県
現住所‐郡市区町村: 
朝倉郡
依頼内容: 

案件概要:木造家屋老朽化に伴う建て替え
形態:2世帯住宅
建設予定地:福岡県朝倉郡筑前町
土地:有
予算:2500万程度

方針等
・住宅性能評価を一つの目安として高性能のものとしたい。(長期優良住宅の基準を満たしたい)
・特に耐震・制振性を考慮したい。
・建材や設備、工法は新しいもの(ただし実績のあるもの)を積極的に検討したい。
・デザイン性よりも耐久性・効率性・居住性・利便性を優先する。
・設計が良くても良い家は建たないので工務店(大工さん)の腕を重視します。
・アフターケア、メンテナンスを重視し、メンテナンスフリーかメンテナンス性の高い家にしたい。

経緯
大手ハウスメーカーを検討していましたが、費用面がネック。
財務的にアフターサポート等は期待できるが、内容が伴わない気がした。
工務店を探したが、良いところを探しきれなかった。

建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する





コメント

ユーザー 西薗守 住空間設計室 西薗守 の写真
西薗守 住空間設計室 西薗守
コメント: 

はじめまして、一級建築士事務所 西薗守 住空間設計室の西薗と申します。

私は、全国展開の大手住宅メーカーと、福岡の住宅メーカーの経験から学び取った、“お互いの良さ”を活かした現場のわかる建築家として、住まう人が暮らしを楽しみ、幸せになれる工夫のある住空間設計を追求しております。

私くし共の詳しいプロフィールや実例、お客様の声などは、ホームページに掲載しておりますのでご覧いただければ幸いでございます。

 この度、ご要望を拝見し 私くし共の培ってきたノウハウがお役に立てるのではないかと思いまして応募させて頂きました。

私くし共は、当サイト(建築家紹介サイト)を通じましてこれまで5邸のご縁を頂き実績がございます。
どうぞ お気軽にお電話やメールでお問い合わせを頂ければ幸いです。
それでは、お問い合わせをお待ちしております。
西薗守 住空間設計室
  西薗 守 (にしぞの まもる)
福岡市西区姪浜駅南1-4-18カレスピラル613
℡ 092-882-1515 携帯 090-9609-8700
http://www.k3.dion.ne.jp/~nisizono/
E-mail  nisizono@f8.dion.ne.jp





ユーザー 藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹 の写真
藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹
コメント: 

村雨さま

福岡市で設計をしています、藤田秀樹建築事務所の藤田と申します。

おもに、住宅、共同住宅、店舗の設計をしております。

「耐久性・効率性・居住性・利便性を優先した2世帯住宅」に興味をもち、応募いたします。

よろしければ一度お会いしてお話しを伺いたいと思います。


詳細はプライベートメッセージにて連絡いたします。
それではよろしくお願いいたします。

参考事例: 













ユーザー 住環境設計工房 田中 稔 の写真
住環境設計工房 田中 稔
コメント: 

こんにちは 住環境設計の田中 穣と申します。
福岡市で住宅の設計をメインに活動しています。
方針等を拝読して気に掛かることがありましたので
コメントを投稿させていただきました。
詳しくはプライベートメッセージを介してと思います。
よろしくお願いします。

住環境設計工房
〒810-0023 福岡市中央区警固2-1-17ハイツみかげ901号
TEL 090-2394-2287 FAX 050-3332-1626

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言