I-0891、50平米位の平屋の住宅(宮城県)

I-0891、50平米位の平屋の住宅(宮城県)

ユーザー ユウシ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
宮城県
現住所‐郡市区町村: 
仙台市
依頼内容: 

50平米位の平屋の住宅を、建てたいと考えています。ハウスメーカーに行って相談しましたが、金額的に、高いです。坪85万円から95万円(全て含んで)。無駄と思われるものは、極力省いてもです。質は普通ですが。もっと安く、作りたいと、考えています。土地は既にあります。場所は、宮城県川崎町です。
 
主なパーツごとに、入札して建築家と私が共同して家を作り上げていくことが出来るのが希望です。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー (株)ケーエム設計 小出 謙 の写真
(株)ケーエム設計 小出 謙
コメント: 

坪70万前後でつくれるのではないでしょうか。

内容についての具体的な要望などが見えていませんが、構造的に登り梁を採用して内部空間

を目一杯使うのも素敵な住まいになると思います。

なにか相談できることがありましたら連絡おねがいします。





ユーザー 羽鳥建築設計室 羽鳥誠一 の写真
羽鳥建築設計室 羽鳥誠一 (未認証ユーザー)
コメント: 

羽鳥建築設計室です。

初めまして、当事務所では、これまで、各工種ごとに見積もりをとり 完全分離発中方式で
ほぼ予算内に完成引き渡しをしてきた物件が十数棟御座います。

ユウシさまのご自宅でしたら、総予算1000万前後ほどと推察しますが
施主と建築家の二人三脚で進めて行けば そう贅沢は出来ませんが

ご満足いただけるお住まいが十分に建築可能だと思います。

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言