I-0844、5階建てビルの4Fのみ用途変更(奈良県)

I-0844、5階建てビルの4Fのみ用途変更(奈良県)

ユーザー なかじま の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
奈良県
現住所‐郡市区町村: 
奈良市
依頼内容: 

●依頼したい仕事:用途変更(5階建てビルの4Fのみ)
 
 5階建てビルのオーナーです。現在5Fで簡易宿泊業をしており、4Fででも簡易宿泊業をしたいのですが、現在の4Fの用途は事務所になっています。4Fで簡易宿泊業ができるように用途変更をしたいと願っています。1Fから3Fは、店舗や事務所が入っています。
 
 今回、知り合いの建築士さんに頼んだのですが、その建築士さんはどうも用途変更に詳しくないようで、あやふやな返事が多く進まなく、途中で仕事を投げ出され困っています。
 既存部分である1Fから3Fまではテナントさんが入っていますのでなるべく迷惑をかけずに最低限の工事で用途変更をしたいと思っているのですが、小さくない工事が必要だと言われました。 たまたま建築指導課で雑談の中でその話をしているとその工事は不要だと教えてもらい、建築士さんにその事を申し上げると仕事を投げ出されてしました。たまたまの知り合いだったので、不得意な仕事でも断れなかったのかなと思っています。
 
 既存部分への工事を必要最低限にして、4Fのリフォームも必要最低限にしたいと思っています。もちろん必要な工事はしっかりとさせて戴くつもりです。
 まずは、どのくらいの費用がかかるのかおおよそ見当をつけたいと思っています。
 用途変更が得意な建築士さんに助けて戴きたく宜しくお願い申し上げます。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 簑原建築設計事務所 簑原信次 の写真
簑原建築設計事務所 簑原信次
コメント: 

奈良市大宮町で設計事務所を開設しております、簑原建築設計事務所・簑原です。
たぶんお近くだと思いますが、法的なことなどクリアーすればお手伝いできるかと思います。
現在、奈良市内で5階建てホテルの改修工事を設計中です。保健所との折衝等ありますので
多少の時間は必要かと思いますが、よろしければご相談お待ちしております。

◆ Minohara Architect & Associates
◆ 簑原建築設計事務所  簑原 信次 
◆ 630-8115 奈良市大宮町1-92-3
◆UR http://minohara.jp/
◆mail s-minohara@woody.ocn.ne.jp
◆tel 0742-35-2781
◆fax 0742-35-2782

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言