I-0760、遊び心のある家と山の見える土地(千葉県在住・建設予定地は山梨県)

I-0760、遊び心のある家と山の見える土地(千葉県在住・建設予定地は山梨県)

ユーザー ちゅみたん の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
千葉市
依頼内容: 

山梨県小淵沢、甲斐駒ケ岳が目の前に見える土地を購入してあります。
 
パノラマに見える山が主役ですので、それを素敵に料理して欲しいです。
 
随所に遊び心があって、暮らしやすい家を目指したいです。
 
 
オール電化、太陽光発電、床暖房、バリアフリー住宅にしたいと思います。
 
 
 
予算は4000万円前後を予定しております。
 
 
建築士の方を、全国から募ります。 
 
 





コメント

ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

笠掛伸建築設計事務所の笠掛と申します。
弊社は東京、鹿児島のほか全国にて住宅の新築、リノベーション、店舗、保育園、オフィスビル、医療施設、教育施設、展示施設など幅広く対応してます。クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や、心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をご提案する事務所です。
お施主様との対話を大切にし、限られた予算の中で最大限の魅力を見いだし、建物と敷地のもつ特性を活かしながら居心地の良い空間をご提案することが可能です。
是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-46-15-302
​tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー ちゅみたん の写真
ちゅみたん
コメント: 

寒冷地の経験がない方、設計から監理までを同じ人が担当して頂けないかたは、申し訳ありませんが、ご遠慮ください。

参考事例: 













ユーザー 空間スタジオ 遠藤泰人 の写真
空間スタジオ 遠藤泰人
コメント: 

ちゅみたん様
--
以前のものが消えてしまったようなので
再度エントリーします。
-----------------------------------------------------
遠藤泰人 090-3546-3927
info@kukan-studio.com

株式会社 空間スタジオ
ホームページ:http://www.kukan-studio.com
151-0053 渋谷区代々木4-23-13-302
T : 03-3379-1571 F : 03-3379-1572
-----------------------------------------------------

参考事例: 













ユーザー ちゅみたん の写真
ちゅみたん
コメント: 

外観はログハウスなどではなく、かといって和モダンでもなく、洋風リゾートの土地に自然としっくりなじむ家にしたいと思っています。
 

暮らしていてわくわくするような、それでいて使いやすい家を目指していますが、一般的な家というよりも凝った家にしたく、山の大眺望を最大限に生かした一枚の絵のような大きな窓、一階二階ともにテラス、地下にはトレーニングルームやカラオケルーム、温泉が大好きなので風呂は温泉旅館風のお風呂にしたいと構想を持っています。

オール電化、バリアフリー、太陽光発電システム、OMソーラーを取り入れ、鉄骨造にしたいと思います。

暮らしやすく、かつ、遊び心が随所にあふれている家を目指しています。

そういった分野に得意なかた、応募お待ちしております!

※建築士の方は、関東から大阪までの範囲内でお願いします。

参考事例: 













ユーザー ちゅみたん の写真
ちゅみたん
コメント: 

コメントに記載しましたOMソーラー、鉄骨造は間違いでしたので、取消しします。

耐震設計のしっかりした住宅にしたいです。

参考事例: 













ユーザー 一級建築士事務所 アクシス.アーキテクツ 齊藤 透 の写真
一級建築士事務所 アクシス.ア...
コメント: 

ちゅみたん様

はじめまして。一級建築士事務所 アクシス,アーキテクツの齊藤 透と申します。

山梨県小淵沢なのですね。八ヶ岳周辺ではいくつか別荘や住宅等を手掛けております。

東京が本拠地なのですが、実家もあるので山梨にも事務所を構えております。
事務所からは八ヶ岳や南アルプスの山々も望めます。

まずは、一度お話ができたらと思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

一級建築士事務所 アクシス.アーキテクツ 代表 齊藤 透

参考事例: 













ユーザー 坪井当貴建築設計事務所 坪井当貴 の写真
坪井当貴建築設計事務所 坪井当貴
コメント: 

坪井当貴建築設計事務所の坪井と申します。
ご計画地が小淵沢とのことで、エントリーをさせていただきます。

現在、小淵沢で別荘のリノベーションを行っており、
毎週小淵沢へ通っております。

私たちは私とパートナーの妻と2人で運営する設計事務所です。
独立して今年で10年を迎え、事務所は東京なのですがいままで寒冷地での
住宅設計が比較的多いです。

昨年は軽井沢で新築、小淵沢で別荘のリノベーション
過去には韮崎、河口湖、会津若松など、小淵沢よりも寒い地域での設計・監理を
しておりますので、寒冷地でのポイントはよく心得ています。

ご計画は住宅と拝察いたしますが、
当社ホームページなどご欄いただき、ご質問や面談などご希望の際は
ご連絡いただければと思います。

東京都世田谷区世田谷1-23-9-305
TSUBOI ARCHITECS OFFICE
03-6753-0807
mail home@tsuboi-archi.com
url www.tsuboi-archi.com

代表:坪井当貴

参考事例: 













ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

はじめまして!わたくし愛知県の設計事務所、アトリエ創の宮坂と申します。

建築士の募集について、全国からでも可能!とのことでしたしまた、思い出のある小淵沢とのことでしたので、もしご興味を持っていただけたらと思いましてコメントさせていただくことにいたしました。

わたくし愛知県を中心に、三重県、岐阜県、富山県、和歌山県、愛媛県など設計監理をさせていただいております。

寒冷地である富山県の設計は、温暖地である愛知県とはまた違った設計手法が必要でした。
今回も、そのような配慮はしなければならないと思います。

また、傾斜地などの設計も多く手がけておりますので、もし計画地がそのような地域であっても、いろいろとご提案できます。

また私自身、木にこだわって設計をしております。
近年は岐阜県は東白川村の木材を使った、家づくりにも力を入れております。

もしご興味持っていただけましたらぜひ、弊社ホームページをご覧になっていただければと思います。
小淵沢でしたら、中央道を使えば比較的安易に行けますので、監理もしやすいと思っておりました。

宜しくお願いいたします。

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
〒493-0004 愛知県一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
mail@atelier-soh.com
http://www.atelier-soh.com





ユーザー ❨株❩タイム計画研究所 石井 勉 の写真
❨株❩タイム計画研究所 石井 勉
コメント: 

初めまして、タイム計画研究所の石井勉といいます。

渋谷で設計事務所を始めて35年になります。これまで山岳リゾート施設等含め、100棟を超える様々な住宅の計画のお手伝いをさせていただきました。
ぜひ一度お会いして、お話伺えればと思います。ご連絡頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
 
TIME計画研究所 石 井  勉
〒1510053 渋谷区代々木4-34-5-101
t.03-3378-9765 / f.03-3378-9722
mail;timeben@alpha-net.ne.jp
URL;http://www.time-arch.co.jp/

参考事例: 













ユーザー 株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳 の写真
株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳
コメント: 

千葉市みつわ台にて設計事務所を営んでおります。住宅を中心として施設、公共事業など幅広く手掛けています。
寒冷地の仕事としては、那須高原の斜面地に建つペンションを手がけました。
学生時代山岳部でよく山に行きました。生まれも富士山のふもとなので山を見る素晴らしさはよく分かります。
掲載は古民家再生事例ですが、仕事の様子はホームページをご覧ください。

参考事例: 





ユーザー 大上弘太郎一級建築士事務所 大上弘太郎 の写真
大上弘太郎一級建築士事務所 大上弘太郎
コメント: 

はじめまして。

長野県諏訪郡富士見町で設計事務所をしております大上と申します。

八ヶ岳の麓に移り住み約15年になります。

この地で建築設計をさせて頂きながら、景観との調和が大切であると日々感じています。

建築物単体での機能はもちろん大切ですが、その単体の建築物を含めこの美しい八ヶ岳の景観が形成され、日々の生活にゆとりを与えてくれると考えています。

ご質問などありましたら、お気軽にご一報ください。

宜しくお願い致します。

 大上弘太郎

大上弘太郎一級建築士事務所
oue kotaro
 〒399-0213
 長野県諏訪郡富士見町乙事4075-2
 ℡ 0266-62-2947
http://www.lcv.ne.jp/~architec/





ユーザー 郡山芳斉設計工房 郡山芳斉 の写真
郡山芳斉設計工房 郡山芳斉
コメント: 

描かれている空間、生活のイメージが良く伝わってきます。
一昨日、須玉から八ヶ岳を一周してきましたが、
タイミング良すぎますね。

その家からの景色、風を想像でき、楽しい・・ですね、
プランニングの一端に加えていただくと嬉しいです。

資料等お送りできますので、よろしかったら

「郡山芳斉設計工房」で検索できます。

郡山芳斉設計工房、郡山

参考事例: 













ユーザー enne建築設計 高橋博朗 の写真
enne建築設計 高橋博朗
コメント: 

ちゅみたん様

はじめまして。enne建築設計の高橋といいます。
暮らしと温熱環境を総合的にプランニングすることと、開口部のデザインを得意とする設計事務所です。参考作品の「田園調布の家」は、パノラマを楽しむ家ではありませんが、隠し框の開口部による、庭とのつながりが特徴の家です。温熱環境に関しても、床暖房と自然換気のみで快適に過ごすことのできる家で、クライアントには非常に満足していただいています。小淵沢の寒さに合わせた快適な温熱環境の中で、パノラマの景色を楽しむことのできる家を、ちゅみたん様と一緒に作ることができればと思います。プライベートメッセージをお送りしますので、よろしくお願いします。

enne建築設計
高橋博朗+高橋彰子

〒145-0071 東京都大田区田園調布1-10-3-608
TEL:03-6315-5682
e-mail:info@enne-a.com
URL:http//enne-a.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言