I-0732、崖の上で裏庭が急な斜面の土地について(静岡県在住・土地は三重県)

I-0732、崖の上で裏庭が急な斜面の土地について(静岡県在住・土地は三重県)

ユーザー けん732 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
静岡県
現住所‐郡市区町村: 
浜松市
依頼内容: 

遺言状により、私だけが現在父が住んでいる土地を遺産相続しますが、知り合いの不動産会社に相談したところ、崖の上で更に裏庭が急な斜面になっており、崖条例に詳しい方に相談しないと売却は困難だと指摘され大いに困っております。擁壁の費用で土地を処分すると赤字になるのではないかと胃が痛い思いです。父が生きているうちに、遺言状の見直しを含め、査定を急ぎたいと考えており、お力を貸してください。
父の住所は三重県四日市市********です。ググールで土地の概要が確認できます。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 
 





コメント

ユーザー 江川竜之建築スタジオ 江川竜之 の写真
江川竜之建築スタジオ 江川竜之
コメント: 

はじめまして江川竜之建築スタジオの江川と申します。

依頼内容を読ませていただきまして、相続予定の崖地の対して、崖条例の適用範囲などを調査されたいとのことかと理解しております。

当事務所は設計監理業務のほかに、崖地などの難のある物件に特化した
『難あり物件.COM』という不動産サイトを運営しております。
http://www.nanbutu.com

崖地の取扱い、及び売却についても相談に載らせていだくことができるかと思います。

また難あり物件の相続に関してのページもございますので、ご一読いただければと思います。

もしご興味をもっていただるようでしたら、お気軽にご連絡ください。

THTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTH

江川竜之建築スタジオ 江川竜之
〒460-0003 名古屋市中区錦2-12-8
御幸本町ビル3-3
TEL 052-618-5301
FAX 052-618-5302
MOBILE 090-1752-9882
E-MAIL tatu@egawa-design.com
    (旧:e-studio@cpost.plala.or.jp)
総合HP http://www7.plala.or.jp/EAS/
FACEBOOK https://www.facebook.com/egawadesign

THTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTH





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言