I-0586、別荘の新築住宅を建築(千葉県)

I-0586、別荘の新築住宅を建築(千葉県)

ユーザー 金谷 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
富津市金谷
依頼内容: 

千葉県富津市金谷で別荘の新築住宅を建築しようと考えています。
土地を購入しようと考え契約する段になり、ガケ条例があるので建築ができない可能性があると言われました。
敷地は平坦部400坪、山肌傾斜地300坪です。
パッと見の山の高さは50メートル以上あるように思われます。
 
しかし、隣の敷地にはかなり大きい住宅が建築されています。
また、今回の土地には以前新築しようとしたらしく基礎部分のみが出来上がっています。
おそらく建築確認を取って建設したんだと思います。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 空間スタジオ 遠藤泰人 の写真
空間スタジオ 遠藤泰人
コメント: 

金谷様、はじめまして
--
遠藤ともうします。
代々木(参宮橋)で空間スタジオという設計事務所を開いております。
事務所の概要はホームページをご覧頂けますでしょうか。
「空間スタジオ」で検索頂ければトップに出ると思います。
--
千葉は行き慣れております。
富津は、アクアラインを使うとすぐそこです。
この20年間、マザー牧場と関わってきました。
50周年のリニューアルも私の設計でかなり建て替えました。
--
是非お手伝いしたいと思っています。
どうかよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------
遠藤泰人 090-3546-3927
info@kukan-studio.com

株式会社 空間スタジオ
http://www.kukan-studio.com
151-0053 渋谷区代々木4-23-13-302
T : 03-3379-1571 F : 03-3379-1572
---------------------------------------------

参考事例: 













ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

金谷様

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。
房総方面は、館山や一宮での計画もありご縁があります。
ぜひ、一度お話をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

参考事例: 





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

笠掛伸建築設計事務所の笠掛と申します。
弊社は東京、鹿児島のほか全国にて住宅の新築、リノベーション、店舗、保育園、オフィスビル、医療施設、教育施設、展示施設など幅広く対応してます。クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や、心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をご提案する事務所です。
お施主様との対話を大切にし、限られた予算の中で最大限の魅力を見いだし、建物と敷地のもつ特性を活かしながら居心地の良く、新しい生活に楽しさが生まれる住空間をご提案することが可能です。
是非詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-46-15-302
​tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3

下記崖条例について
https://www.pref.chiba.lg.jp/kenchiku/houritsu/gake.html





ユーザー アルキテク設計室 鈴木晋 の写真
アルキテク設計室 鈴木晋
コメント: 

はじめまして、船橋市の設計事務所アルキテク設計室の鈴木と申します。

現在、房総で進行中のプロジェクトがあり富津の建設会社さんとの付き合いもございます。
参考事例の他にホームページにも過去に設計した住宅の事例ございますのでご覧下さい。
アルキテクにご興味ございましたら是非ご連絡下さい。お待ちしております。

アルキテク設計室 鈴木晋
ホームページ:http://www.arquiteque.com/
メール:suzuki@arquiteque.com





ユーザー 飯田貴之建築設計事務所 飯田貴之 の写真
飯田貴之建築設計事務所 飯田貴之
コメント: 

はじめまして、つくば市近郊の飯田貴之建築設計事務所代表の飯田です。
西伊豆で計画した別荘(共同設計)は同じようながけ地事例でした。50mのがけが中段等段差のないものと考えるとがけの下からの段差50mの1.5倍にあたる75m以内、かつ30度の安定勾配と呼ばれる範囲には建築することができない条例となっています。しかしながら建物を擁壁を兼ねた構造とすると建設できることも多くあります。もちろんこれには擁壁のコストも考える必要があると同時に、土地購入の前には正確な情報をもとに役所に相談する必要があります。測量図があれば役所には確認できます。確認作業は有料となりますが、気軽にご相談ください。
富津の金谷であれば三浦半島とその向こうに富士山が望めるようなロケーションでしょうか?ロケーションに呼応するような別荘をつくりたいですね。ご要望は他にどんなことがありますか?

飯田貴之建築設計事務所
Iida Takayuki Architect&Associates
TEL 029-887-5332
front@iida-studio.com
http://www.iida-studio.com  
http://blog.livedoor.jp/ibarakikeikaku





ユーザー 株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳 の写真
株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳
コメント: 

千葉市内で設計事務所を営んでおります。戸建て住宅の設計監理が中心で、南房総から流山野田方面まで現場のエリアは広いです。昨年富津市竹岡の急斜面の別荘地に別荘建築を手がけました。ご希望であればご案内できると思います。技術力があってコストにも柔軟に対応してくれる信頼できる工務店もご紹介いたします。ぜひお声かけ下さい。
 素朴なつくりではありますが、ホームページご訪問下さい。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言