I-0462、賃貸併用住宅希望(東京都)

I-0462、賃貸併用住宅希望(東京都)

ユーザー KAZU の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
足立区
依頼内容: 

賃貸併用住宅希望 。
平成7年の不動産屋との契約書には(土地のみ)
都市計画法 市街化区域
建築基準法等 第2種居住専用地域
建築面積の限度(建ぺい率制限) 200%
60%(2段に分けて書いてありますが何故2段なのか分かりません)
敷地等と道路との関係
敷地の南側が幅4mの公道に8.58m接している
と、あります。
面積約113.60㎡
この土地には2階建ての建物が建っていて(築約50年)解体撤去しなくてはなりません。
床面積 1階30.29㎡ 2階31.39㎡
(1階に義父が自分で勝手に約6畳分の登記されていない建て増した所が有ります。)
地盤がユルいのでそれも何とかしないと駄目だと思います。
電信柱が公道に接している部分の中途半端なところに立っています。移動できるものなのでしょうか?
住宅密集地なので日照権等の問題もあるかと思います。
土地に関してですが、この依頼を書いている私の物ではなく
私の子供の物です(一人は成人していますが、もう一人は学生です。相談等は一任されておりますが)
とにかく、問題(特に金銭面)がヤマズミなのです。
現状はアパートの部分で儲けようとは思っていません。
かかった費用を返済できればよいのです。
次の世代でリノベ?リフォーム?をして多少の利益が出るように、基盤をしっかり作りたいと考えています。
大手の会社ではなく(勝手な思い込みかも知れませんが大手の会社は押し付けるイメージがあるので)住む人建てる人の立場で相談にのってくれる設計家に依頼したいと思い
サイトを探して このサイトにたどり着きました。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー mcja 丸子 淳 + 根本 理 の写真
mcja 丸子 淳 + 根本 理
コメント: 

はじめまして、渋谷区の設計事務所mcjaの丸子と根本と申します。

–

複雑な敷地条件や機能が複合している計画において、

最善の解決策を探っていくことを業務の柱としております。

お役に立てるのではないかと考えますので、
一度お話をお聞かせ頂き、
現地を見せて頂けたらと考えます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

–


丸子 淳 + 根本 理


HP: http://mcja.jp

e-Mail: info@mcja.jp

tel: 070-6550-9221

合同会社 mcja 一級建築士事務所

〒151-0066 東京都渋谷区西原2-3-3





ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
デザインの好みは、ご希望に合わせて設計します。
もちろん、現場監理は責任を持って行います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー 空間スタジオ 遠藤泰人 の写真
空間スタジオ 遠藤泰人
コメント: 

KAZU様、はじめまして
--
遠藤ともうします。代々木で空間スタジオという設計事務所を開いております。
--
足立区では、4階建てのRCのマンションの経験があります。
その他、城東地区には不思議に縁があり、いくつかの建物を設計監理しています。
地盤の事も承知しております。また電柱は移動できるはずです。
--
是非、お手伝いさせてください。
私の事務所についてはホームページをご覧ください。
「空間スタジオ」で検索すればトップに出ると思います。
--
よろしくお願いします。
---------------------------------------------
遠藤泰人 090-3546-3927
info@kukan-studio.com

株式会社 空間スタジオ
http://www.kukan-studio.com
151-0053 渋谷区代々木4-23-13-302
T : 03-3379-1571 F : 03-3379-1572
---------------------------------------------

参考事例: 













ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
独立して今まで色々な建物を経験させて頂きました。
お役に立てれば幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

お鷹の森のアトリエ
大島功市建築研究所 一級建築士事務所
〒185-0022東京都国分寺市東元町3-19-9 本多ナンバーワン(東京事務所)
〒310-0851茨城県水戸市千波町464-39 A棟103(茨城事務所)
Tel・Fax:042-326-2233(代表)
E-Mail:ohkokk@yahoo.co.jp
URL :http://www.geocities.jp/ohkokk/





ユーザー 福田建築設計事務所 福田 隆一 の写真
福田建築設計事務所 福田 隆一
コメント: 

KAZU様
はじめまして、福田建築設計事務所の福田と申します。
同じ足立区内とのこともあり、興味がありましてエントリーさせて頂きました。
計画の土地は足立区内でしょうか?
古い建物の建て替えや、解体に対して行政からのサポートもございます。
詳しくお聞き出来れば、いろいろとサポートが可能かと思います。
お気軽にご連絡頂ければと思います。

福田建築設計事務所/福田隆一
東京都足立区西綾瀬2-5-8-301
TEL 03-6225-0121 FAX 03-6225-0131
HP http://www.fukuda-arch.net
mail r.design.fukuda@nifty.com





ユーザー ❨株❩タイム計画研究所 石井 勉 の写真
❨株❩タイム計画研究所 石井 勉
コメント: 

KAZU様

初めまして、タイム計画研究所の石井といいます。

設計事務所を始めて35年程になります。これまで賃貸住宅も含め100棟を超える住宅の計画のお手伝いをさせていただきました。

一度お会いしてお話できればと思います。事前に計画予定地の資料があれば、なお具体的なアドバイスも可能かと思います。

お気軽にご連絡頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
 
TIME計画研究所 石 井  勉
〒1510053 渋谷区代々木4-34-5-101
t.03-3378-9765 / f.03-3378-9722
mail;timeben@alpha-net.ne.jp
URL;http://www.time-arch.co.jp/

参考事例: 













ユーザー 株式会社アーキ・テクニカ アソシェイツ 小橋川 朝秋 の写真
株式会社アーキ・テクニカ アソ...
コメント: 

初めまして株式会社アーキ・テクニカ アソシェイツの代表をしています小橋川(こばしがわ)と
申します。
渋谷で設計事務所を営んで、30年以上になります。専用住宅、賃貸マンション等多数手掛けて来まして
KAZU 様の要望に応えられると思い、応募させて頂きました。
地盤の件、電信柱、日照権、金銭面など悩まれていることと思います。
地盤は調査の上、適切な基礎、杭で対応することになります。
電信柱は東電、NTTなどと交渉して解決可能です。
日照権は法規制の範囲内で且つ近隣の方々に納得できる提案を行なって解決可能かと思います。
金銭面ですが、建築費のコストパフォーマンスを高め、サブリースなどの利用で事業収支を計画して
銀行借り入れなどサポートが出来ます。
以上、簡単ですがコメントさせて頂きました。弊社ホームページなど参照の上ご連絡頂ければと思います。

株式会社 アーキ・テクニカ アソシェイツ
       小橋川朝秋
archi-technica@nifty.com
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町12-9-210
Tel 03-3496-5900  Fax 03-3496-5999 http://archi-technica.com/





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

KAZUさま

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。
当方、住宅や共同住宅をはじめ、建物の運用も含めたプログラムのご提案をしております。
新築だけでなく、昨今リノベーションのご要望も増えてきております。
下町にもご縁があり、いくつか計画が進んでおります。
諸事情、諸問題おありのご様子、ひとつづつ丁寧にご一緒になって解決していきたいと思います。

ぜひ、一度お話をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言