設計契約のタイミングのお話(^^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

設計契約のタイミング…これはいつも自分の仕事上での課題になります(笑)
難しいです(≧▽≦)
クライアントのそれぞれ状況も違いますので、基本的には初めてお会いしてからお互いの関係に充分信頼感が実ったと感じた時にお願いするようにしてます。
その感覚は初めてお会いしてからどのくらいでやってくるかは人それぞれですのでなんとも言えません^^;

まずはクライアントが建築家の話に納得すれば良いと思いますので…クライアントも充分納得のいくまで建築家の話を聞き質問したりしながら色々なおしゃべりをしてみるのが良いと思います(^^)/~~~