10年住んだらもらえる家

ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真

10年住んだらもらえる家があるそうです。

坂の町・長崎市で課題となっているのが斜面地からの人口流出です。
これに伴って、空き家も増加。
空き家は放っておくと倒壊などの危険性があるほか、ゴミの不法投棄の現場になってしまうおそれもあります。

増える空き家を活用しようと、長崎市の不動産会社が新たな取り組みを始めました。
それも、「10年住んだらその家がもらえる」・・・?

 
10年住んだらもらえる家
 
長崎にすみたい方にとってはいいお話ですね。
今後も空き家は増えていくと思います。
空き家を有効活用したい方はぜひ建築家相談依頼サービスに投稿をお願いします。