輸入の壁紙を取り入れる!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家づくりの現場で、お客様と待ち合わせ。

こちらの現場。

先日、足場が外れて、外観があらわになったところ。

そこで。

登場した外観を一緒に眺めましょう!ということに。

一緒に!と思っていたのですが。

移動途中の渋滞で、少し遅れて到着したため、

その瞬間をご一緒できませんでしたが、

改めて、いろんな角度から、外観を眺めてきました。

軒の出がしっかりとある、和モダンなデザイン。

黒をベースに、木目を組み合わせて、シックな雰囲気。

いくつかの屋根が折れ重なっていて、表情豊かです。

お客様にも、すごく気に入っていただけたようで何よりです。

そのまま、内部へ。

内部も、工事がずいぶんと進行しています。

その中でも、一番目を引いたのは。。

正面に見えているキッチンですね!

グラフテクトというブランドのキッチン。

木目とムラのあるモルタルのような質感の組み合わせ。

頑丈に養生してありましたが、その一部を、こそっと(笑)

めくって、一部を見学しました。

ついつい、にやけてきますよね(笑)

ショールームで見て決めたキッチンが、そこにいるわけですから。

チラ見ではありますが、うれしくなります。

その後、家の中をいろいろ確認。

一部、下地の追加したい箇所についてうかがったりしながら、

あるコーナーへ。

一枚板を使ったカウンター!

耳付きでいい風合いなんですよね。

こちら。

お客様が、いろいろ探されて購入、そして支給していただいたもの。

それを大工さんに取り付けてもらったんです。

自分で選んで、それを付けてもらうって、記念になりますよね。

御覧になったお客様も大満足な様子でした。

こちらの現場。

ずいぶんと進行していて、いい流れ。

工事も後半戦なので、これからの仕上がりが楽しみです!

午後、別の家づくりの現場へ。

画像だとスケール感がわからないかもしれませんが。。

上下の長さが、3mほどになる、巨大なアート。

いや。これ。。

壁紙なんですよ!!

床に置いてあるので、壁紙っぽく見えないかもしれませんが(笑)

しかも。

国内のメーカーの製品ではなく、輸入壁紙なんですよね。

すごく個性的で、素敵です。

昨日、現場で何をしたのかということ。。

壁紙を実際に広げてみて、実際、どんな範囲が見えてくるのかを

確認することと、そこに取りつくスイッチを決めることが目的です。

一番大きな花を基準にして。。

いろんな端材を使って、張る壁の範囲を割り出して、

どの範囲を見せるのかを、お客様と一緒に確認しました。

この一面は、ハッキリとしたアクセントクロスになりますね。

こちらの家。

ここだけに限らず、家の随所に、とても個性的なセレクトがしてあります。

その辺では見かけたことのない、すごく素敵な家になりそうです。

そうそう。

ちなみに、見学したのは、壁紙だけではないですよ!

その他についても、いろいろ見学したり、

いろいろと確認事項を共有したり。

あっという間に、数時間経過していました。

楽しい時間に感謝ですね。