ついに。キッチン据え付けへ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

すごくいい木目柄ですよね。

こちら。

とある家づくりの現場です。

ちょうど一枚目のメインで写っているのは、引き出しで、

その木目が、なんとも美しかったです。

こちら。

キッチンの背面収納の引き出し。

ショールームやインスタ等では、何度か見ていましたが、

実物ですから。ワクワクしますよね。

すでに出来上がったものを据えるだけではないため、

ササっと設置はできないため、

据え付けられたキッチンの姿を見ることはできませんでした。

完成したときまで、楽しみはお預けのようです。

ちなみに。

こちらの現場では、ちょうど足場が外れたので、

外観があらわになっていました。

シックな色合いで統一した和モダンな外観。

とても素敵でしたね。

こちらの家。

今週末に、お客様と一緒に見学予定。

楽しみな瞬間です。

こちらは、別の家づくりの現場。

先日建前が済んだところです。

大工さんが、コツコツと作業進めてくれていました。

取り急ぎは。

構造の金物の設置と同時に、台風の影響を軽減するため、

雨仕舞を優先して作業してくれていました。

大事にしたい。

そういう気持ちって、大事ですし、ありがたいですね。

夕方からは、とあるクリニックの現場へ。

最終の追い込み工事中で、すごい職人の数でした。

広いクリニックなので、

職人がたくさんいても気になりませんが(笑)

家具が据え付けられたりして、かなり完成に近づいていました。

とはいえ。

細かなところの工事が、まだまだあるので。。

昨晩は、夜通しでの工事になったようです。

朝イチで現場の仕上がりを見に行く予定です。

しかし。

素敵なクリニックにしあがりそうで、楽しみです。

いろんな家づくりが進行中。

毎日楽しませていただいてありがたいです。