竣工記念写真の撮影で盛り上がりました!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

すごく素敵な雰囲気ですよね?

昨日、こちらのお宅へおじゃましてきました。

目的は、御覧の通り。。

そうなんです。

竣工記念写真の撮影なんです!

先日出会った、カメラマンさんと一緒です。

予定より、少し早めに集合して、外観からスタート。

日頃の行いがいいおかげ(笑)か、びっくりするほど晴天で

雲もすごくかっこよくて、最高な環境の中撮影できました。

外観は、私とカメラマンだけでするつもりだったのですが、

ちょうど、ご主人とお子様が外にいらして、

結果、一緒に撮影することになりました(笑)

お子様は大興奮!

すごく暑い中なのですが、それを感じさせないパワーで、

走り回っていました。

その瞬間も撮影できたようで、これまた、よかったです。

その後、家の中へお邪魔して、内部の撮影へ。

お子様が、カメラマンさんを気に入ったのと、

カメラへの興味がすごくて、カメラマンについてまわってました。

きっと。

次に誕生日は、一眼のカメラになると思います(笑)

この撮影に向けて、奥様、頑張って片付けをしてくれたようで、

ほんと、ありがたかったです。

こちらの奥様。

家づくりの時も、こだわりがすごかったのですが、

住まわれてからも、収納するケースとか、ティッシュボックスとか、

まな板とか、そうった備品にも、こだわりがありました。

そのおかげもあって、どこかのモデルハウスを見ているような

すごく素敵な空間に仕上がっていました!!

家自体も大事なんですが。

こういった備品も、空間を演出するためには、

とても重要な要素だなって、改めて気づかせていただけました。

キッチン背面収納の一角にある、奥様コーナー。

コーナーとしては確保しているものの、

まだ一度も座ったことないって言っていました(笑)

さりげなく、おかれたヒマワリが、すごくいい雰囲気ですし、

窓の上の棚にディスプレイされている、

食器であったり、ユニークな形の時計だったり。

いろんなモノたちが、逸脱することなく、

すごく空間になじんでました。

センスいいですよね。

そうそう。

すごく素敵な写真が、いっぱい撮影できたようです。

弊社ホームページへの掲載の許可をいただいたので、

仕上がりしだい、公開しますので、お楽しみに!

きっと、家づくりの参考になると思いますから。

午後は、とある家づくりの打ち合わせへ。

ちょっと事情があって、急遽リモートでの打ち合わせとなりました。

しかし。

最近は、便利ですよね。

リモートであれば、場所を問わず、どこでも打ち合わせできますから。

それはさておき。

打合せの主題は、詳細設計の最終の詰め。

前回変更分の確認と、追加の変更についてお聞きしました。

一部、メーカーの都合で、再検討が必要なことがあるのですが、

その辺は、今日以降で、調整しながら進めていくことになりました。

詳細な内容について打ち合わせしたのち、

外部の色を決めていきました。

次回パースをご提示して、再確認したら、決定となります。

その後は、インテリアを決めていきます。

工事に向けて、いろいろと準備していくことになります。

楽しみです。