建築家とハウスメーカーのお話(^^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

まず家を建てたいと思った時みなさんも色々な情報を集めると思います。そんな時に便利なのはいわゆるハウスメーカーと呼ばれるものです。各社展示場もあったりするので手軽に情報を手に入れられます。
しかし…建築家の場合はそうはいきません。
そういう意味では建築家の場合は今まで手がけた建築が展示場みたいなものですね^ ^

まず皆様に伝えたいのは…家は買うものではなくつくりあげていくものではないかということです。その家族によって生活スタイルはそれぞれで同じものは一つとしてありません。
ということはその家族にとってオンリーワンの住処をつくるということが大事なことなのではないかということです。

そんな家は建築家としかつくりあげられないと言っても良いのではと思うのです(*^ω^*)(*^ω^*)(*^ω^*)