リビング収納のお話(^.^)/~~~

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

2005年5月完成の天神町の家を紹介したいと思います!
http://ohkokk.boo.jp/tenjintyou.html

この住宅のリビングにはエアコンスペースも取り込んだ大きな造り付け収納をデザインしてつくりました!上下に扉を兼ね備えた見せない収納スペースを考えて、中央部に見せて良いテレビ置場も合わせた棚収納を考えました。
リビングの収納はこの場所にひとまとまりにして、当時まだ小さい子供たちも3人いたため、ちらからないようにクライアントご夫婦と共に決めていきました!
リビングには日常生活で家族が集まってくるので、多少お金がかかってもこのように集約することはとても意義があることなのです(^.^)/~~~