らしさが自然とにじみ出る家づくり!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

パッとご覧になって、どう思われましたか?

はい。

そうです。

女性らしく、かわいらしいキッチン。ですよね。

白を基調としてさわやかな印象ですが、

真っ白にせず、少し木目が入っていることで、

優しい雰囲気も演出できています。

キッチン奥の背面収納。

少しわかりにくいかもしれませんが、扉が框タイプなんです。

框って?と思われた方もいると思いますので。

最近、よく見かける扉って、凹凸がなくてフラットですよね。

こちらの背面収納を御覧いただくと、枠で囲まれたような

デザインになってるのってわかりますか?

そう。フラットでなくて、枠が回ったような形を

框戸っていうんです。

框を採用することで、少しクラシカルな印象になります。

さらに。

こちらの家では、框の上部に曲線のあるタイプにしてるので、

より女性的で、やさしい雰囲気を感じるようになってます。

それと。

キッチン上のペンダントライト。

リブ状のガラスに、根元をブラックでなくゴールドにしたことで

上品な感じを演出できていますね。

さらに。

背面の壁の色が、ブルーグレーであることですね。

グレーでなく、少しブルーが入っているのもよいバランスです。

いろんな要素が組み合わさることで、この空気感なんですよ。

こちらの色合いは、奥様が決めてらっしゃいます。

優しくて、上品な人柄が、そのまま表現されてるみたいです。

ほんと。毎回思うんですけど、しっかりと打ち合わせしながら

丁寧な家づくりをしていけば、「自然と」暮らす方の個性が

家のアチコチに表現されるんだなって。

そういった家づくりをサポートしています。

そうそう。

こちらの家づくりは、昨日、完了検査だったんですよね。

もちろん何も問題なく、合格でした。

いよいよ竣工に向かっていきます。