暮らし始めてからのご相談!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

ガルバニウム鋼板の縦ラインと縦格子のライン。

そのバランスが、とてもきれいです。

さらに。

チラッと見えている植栽も、日陰ながら、すくすく育っていて

外観にいいアクセントになっていました。

こちら。

数年前に竣工した家なんです。

昨日、ちょっとした相談があるとのことでしたので、

新年のご挨拶かねて伺ってきました。

久しぶりにお会いする(といっても一年以内ぶり)ですが、

御家族みな元気そうで、何よりです。

そんな中でもびっくりしたのは。。。

お子様です。

前回会ったときには、まだ立ってもいなかったのですが

昨日は、庭先を、走ったりしてました。

子供の成長って早いっていいますが、ほんとです。

考えてみたら、設計期間中でも、すくすく育って、

はいはいだった子が、走りだしたりすることもありますから。

家づくりという機会にできたご縁で、こうやって、

お子様の成長ぶりを拝見したりできるのって、

ほんと幸せです。

そうそう。ちょっとした相談の内容ですが。。

外周に設けたフェンスの一部を目隠しタイプにしたい

というご相談でした。

何年か暮らしてみて、一方向だけ、どうも視線が気になる

ようになったそうです。

やはり、実際に暮らしてみると、設計の時には気にならなかった

ことでも、要望として出てくるもんだなって思いながらうかがってました。

なんだかんだと、庭先で、日光浴しながら、

1時間ほどお話させていただきました。

ほんと。楽しい時間になりました。

竣工後も、仲良くしていただけると、ほんと嬉しいですね。

そういえば。

こちらは、その家の南庭の一角です。

わかりますよね??

家庭菜園スペースなんですよ。

ちょっとしたスペースなんですが、大根やホウレン草、

ネギに小松菜と、いろいろつくっているそうですよ。

これだけのスペースだと、手入れも行き届くし、

ほどよく収穫もできるので楽しいですよって

おっしゃっていました。

ご興味ある方は、ぜひ、チャレンジしてみてください。