いろんな家づくりが進行中です!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

最近、週末のブログでよく見かけるかも(笑)

とある家づくりのため、喫茶店で集合しました。

はい。

そこで、このモーニングセットをいただきました。

いきなり打ち合わせというのもいいのですが、

ちょっとした軽食の後に、打ち合わせというのもいいもんです。

もちろん、食後は、しっかりと打ち合わせしましたよ(笑)

昨日の打ち合わせは、

外部サッシの仕様、内部建具の開き勝手の確認から。

私なりに、これがよいかもという内容を御提案していて、

それに対して、ここをこうしたい!という要望を伺った感じです。

一から考えるのは大変ですので、ある一定はプロに任せて、

それをベースに考えてみるとスムーズですよ。

もちろん。わからなかったり、迷ったところは

聞いてみればよいですからね。

その後、照明計画を提示して、説明しました。

次回までに、いろいろ考えていただく予定です。

というか、次回からは、ショールームデートへ。

楽しみですね。

かわいいワンちゃんがいますね。

とっても寂しがりやみたいで、近くにいると、少し甘えるように哭いたり。

でも、かわいいですよね。

そうそう。

こちらの家では、間取りをガラっと変えてしまう、フルリノベーション

をする予定なんです。

内部は、基本的に壊してしまって、壁をつくるところからになります。

せっかくなので、耐震改修と断熱改修も考えてます。

昨日は、内装仕上げについて、伺ったのと、

照明計画を提示して、一通り説明差し上げました。

間取りの方向性が決まったこともあって、いい流れです。

次回からは、先ほどと同じく、ショールームをめぐることになりそうです。

しかし。

予約がなかなか取れないメーカーがあって、困りますね。。。

コロナの影響。

早くなくなるといいなって思いますが、仕方ないですね。。

いろんな家づくりが進行中。

楽しませていただいてます。