外観パースでイメージをつかむ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

ステンレスのハコ?がいくつか並んでます。

並べて遊んでるわけじゃないですよ(笑)

このステンレスのブツ。

実は、木造の柱を支えるための大事な金具なんです。

お世話になっている経営者の方から、

ショールームをリニューアルしたいというご要望をいただいてから

はや数か月。

いろいろと打ち合わせをさせていただいて、

予算との調整も済んで、昨晩、いよいよ着工だったんです!

今までのリニューアルでは、模様替えを行ったり、

内装の仕上げのクロスを張り替えたりしてきたようです。

今回は。。

せっかくなので、大きな変化を持たせれないかと

いろいろ考えていらしたそうです。

その頭の中にある、漠然としたイメージというか、

ヴィジョンを紐解いていって、ある形に落ち着きました。

ショールームというビルディングタイプに、はまっている

今の形を、少しでもお客様が寄り添いやすい、温かみのある

家のような空間にできないかという思いを載せて。

本日、その外形が一気に出来上がります。

昼過ぎには、概ねカタチになるようです。

今から、楽しみで仕方ありません。

また、明日、こちらでも紹介しますね。

昨日、建築パースのプロにお願いしていた、

とある家づくりの外観パースが出来上がってきました。

「和」を強く押し出したデザインですよね。

ただし、いわゆる和風建築のような印象ではなく、

今の時代を感じさせてくれるような表現にしています。

ちょっとしたことの積み重ねなんですよね。

まだ、この色で決まったわけではないのですが、

グレイッシュな色合いは、いろんな意味でいいかもしれませんね。

和風から、モダン、洋館からミニマルまで。

お客様らしさを表現するため、いろんなデザインをさせていただいてます。