モーニングから打ち合わせ。そして現場へ

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

すごいヴォリュームですよね!

こちら。

昨日いただいた、モーニングセットなんです。

お客様と、少し早めに集合して、打ち合わせ前に、

一緒に食事をさせていただきました。

なんてことないかもしれませんが、

一緒に食事をするのは、同じ釜の飯を食らうっていうくらいなので、

関係性をつくるのに、とってもいい時間になります。

食事中は、打ち合わせというより、プライベートの話を含めて、

いろいろさせていただけるので、お互いを深く知るにはいい機会のはず。

おいしく、楽しい時間からスタートできました。

食事の後は、もちろん、しっかりと打ち合わせ。

昨日のテーマは、内部仕上げ。

床材の紹介から、壁や天井まで。

いろんな素材があるんですけど、その素材のいいところと

気になるところを、しっかりと説明しました。

私は、説明だけで、押し付けたりしませんよ。

本当の意味で、自由な家づくりですから。

私が決めたら、自由がなくなりますよ(笑)

午後は、工事中の家で、お客様と待ち合わせ。

外構のことで、少し変更があるとのことで、

急遽集合となりました。

うかがってみると、いろいろあるもんです。

もう一週間早くにお伝えいただくとスムーズだったかなとは

思いつつも、工事に着手する前でしたので、ギリギリセーフ。

工事が始まってるのに、ストップさせてやり直しだなんて、

職人さんも怒ってしまいますから。

何とか間に合って、ほっとしました。

二枚目の写真は、この家のバルコニーから見上げた空。

勢いのある雲を見てると元気出ますね。

そうそう。

この家では、こんな風に、空を切り取ってみることができます。

空を見ながら、風を感じながら、ゆっくりと時間を過ごす。

なんて、素敵な家になりますね。

帰り際に、ふと外観を見たら。。

大きな窓に映りこんだ、夕焼けがめちゃキレイでした。

キレイなものって、見ると、ほんと癒されますね。

こちらの家。

月末の引渡しに向けて、最終段階に入っていきます。

竣工が楽しみです!!