家づくりへの想いを聞くのって楽しい!!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、こちらの打ち合わせからスタート。

とあるショールームのリニューアル工事です。

工事関係者で集まって、工事に向けた最終調整をしました。

というのも。

来週の火曜日に着工して、月末までに竣工予定。

しかも、休日以外は、営業もすることになるため、

その営業を妨げないことも大事なポイントなんです。

各専門の工事担当者同士で、スケジュールや

お互いの工事のしてくれてました。

私は、どちらかというと、工事の内容(設計の内容)について

聞かれることがあれば、返答する感じ。

といっても。

サボってるわけじゃないですから(笑)

私が判断しなくてはいけないことはしっかり判断しましたから。

改修工事は、スピード感と段取りが重要です。

その辺の調整がしっかりできましたので、

正直なところ、ほっとしました。

夕方からは、ごあるご家族と面談でした。

といっても、初面談ではありません。

まず。こちらのご夫婦。

前々回お会いしてからは、土地探しからご一緒にしています。

次の予定を決めていたのですが。。。

その後、すぐに、魅力的な土地に出会われて、

急遽お会いすることになりました。

理由は、とてもよいと思っている敷地に、

御家族がこだわっている家が建てられるのかどうか。

ご予算ということよりも、まずは、家の規模として

計画できるかどうか。

それを早めに判断しないといけません。

ということで、昨日は、家づくりへの想いを

たっぷりお聞きしてきました。

時間でいうと、実に5時間!!

家づくりへの想いやこだわりを聞きながら、

雑談もしながら、ワイワイと楽しい時間だったので、

あっという間でしたね。

この時間って、一番エネルギッシュで、とても楽しいんですよ。

いろいろとお話伺いましたが。

さて。どうでしょう。

これから、どんな家づくりにしていくのか。

考えていきます!!

これまた、楽しいんですよ。