建て方って、ほんといいですね!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日は、ほんといい天気でした。

そんな中。

とある家づくりで、建て方でした!

残念ながら、到着した時には、すでに上棟していて、

最終段階で、屋根の下地を工事してました。

二次元から、一気に三次元になる、

この建て方って、いつもワクワクしますね。

こちらの家。

小さな敷地ではありますが、そんな中で、

最大限床面積を確保しています。

ビルトインガレージもあったりして、

実際、とても住みやすい家になりそう。

ちょうど、キッチンからダイニング、リビングを眺めた感じ。

といっても、これでは、なかなかイメージできませんよね(笑)

白く光ってるのでわかると思いますが、

南側から、しっかりと光が入ってくる、とてもよいLDK。

敷地が南東角地ですから。

そりゃすごいはずです。

リビングの脇には、畳のスペースがあるので、

きもちいい光を浴びながら、日光浴しながら、

うたた寝ができそう。

名古屋市内で、駅からも近くなんですが、

そういったのんびりとした暮らしができる家って

いいなって思います。

こちらの棟梁さん。

別の現場でも担当してくれた方。

しっかりと丁寧に工事してくれるので、

ありがたいです。

棟梁しだいで、現場の仕上がりが違いますから。

こちらの現場。

これから、順次進んでいきます。

どんどん出来上がってくるのを見るのが楽しみです。