すごく個性的な外観があらわに!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

青空のもと、なんだかすごい家が見えてます。

シルバーのガルバが、印象的ですよね。

こちら。

とある家づくりの現場なんです。

ちょうど。

一昨日に、足場が外れたところ。

昨日のブログでご紹介したブラックでモダンなデザインとは

ずいぶんと雰囲気が違いますよね。

一昨日、お客様から、足場が外れた、立ち姿について

メールはいただいてたのですが、見に行けずにいました。。

昨日、急遽、現場監督に呼ばれて、わずかですが、現場へ

行ったので、結果、この立ち姿を見ることができました。

すごい迫力です。

2階建てなんですが、3階建てみたい。

ガルバというと、最近はブラックが多いんですが、

こちらでは敢えて、シルバーにしたんです。

ただ、それだけじゃないですよ。

手摺や軒天なんかも、超個性的です。

お客様のセンスの良さが、ハッキリと出てますね。

もう少し仕上がってきたら、全体像をお見せします。

もう少しお待ちください。

この眺望。どうですか?

こちら。

とある家づくりの敷地なんですよね。

南側が、この抜け感なんです。

日当たりだけでなく、ここまでの眺望が手に入るって

すごい贅沢だなって思います。

この眺望を生かせるような家づくりができるといいなと

思いました。

しかし。

敷地については、いろいろと厳しい条件も。

毎度思いますが、敷地を見ることって、とても大事ですね。

それとは別なんですが。

とある家づくりのため、市役所>>県へ行ってきました。

こちらの敷地。

北側に大きな擁壁があるんですよね。

その擁壁は、隣地のものなんですが、

その擁壁が、しっかりとしたものなのかどうかを

市役所や愛知県に行って、調べてきたんです。

いろいろと調べていただきましたが。。

最終的には、古いこともあって、記録は一切なし。

法律に準拠した擁壁なのかは確認できませんでした。

よくあるケースではあるのですが。。

どうするのか。

しっかりと考えて進めていこうと思います。

いろんな家づくりが進行中。

ほんと。毎日ありがたいです。