アウトドアリビングにダイニングまで!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

リビングからフラットにつながるテラス。

気持ちいいですよね。

こんな風に使えるスペースを、

アウトドアリビングなんて言ったりします。

心地よい陽気になったら、

窓を開け放って、外の空気を感じたいですね。

また、内部の床材とテラスの床材の色合いを

統一することで、一体感が生まれるので、

この広がり感になってるんです。

せっかくなので、テラスには、

アウトドアで使える家具を置いたりするのもよし。

こちらの家では、植栽まで!

こだわってますね。

こちらの家。

実は、もう一つのテラスがあったりするんですよね。

奥に見えてるのが、先ほどのテラス。

手前は、別なんです。

手前のテラスは、ダイニングとつながってます。

春先や初夏、秋口には、

こちらで、朝食やランチを食べたりするそうです。

そういう生活ってなんだか憧れますよね。

雨の日や、日差しが強い時には、

オーニング(電動の庇:カフェにあるようなタイプ)があるので

それで、調整できたりします。

また、ご覧いただいて、気が付いた方もいると思いますが、

こちらの家のテラスは、全て壁で囲まれています。

なので、周囲からの視線を全く意識することなく、

安心して、ご家族の時間を過ごせるんです。

なかなか、ここまで大きなテラスをつくるのは

難しいかもしれませんが、工夫しながら、

自分たちだけで過ごせるスペースってオススメです。

こんな風に、いろんなアイデアで、

ワクワクできる家づくりをサポートしています。