いろんな形で光を感じれます!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家づくりの現場のワンショット。

リビングの上が吹き抜けになっていて、

その上にあるロフトなんですよね。

木目にもホワイトを使ったり、細かなところを

工夫して、ミニマルなデザインにしています。

特に、この家では、光の差し込み方をきれいなので、

変に色を入れたりせず、スッキリとした感じで

まとめてみました。

このロフト。

天井は1.4mですが、広さと開放感があるので、

秘密基地にはもってこいです。

もう一つの大きな見どころは、こちら。

写真のアングルでわかりにくいのですが、

大きな光庭があるんですよね。

住宅密集地なのですが、1階まで、しっかりと

光が差し込んできていました。

また、上の方に見えてるのは、2階のバルコニー。

溢れんばかりの光に包まれます。

しかも、そのバルコニーは広めなんです。

ちょっとしたテーブルやチェアを置いて、

陽気のいい日には、日向ぼっこができそうです。

このバルコニー。周辺から覗かれることがないので、

裸だっていいんですよ(笑)

そういった、周りを気にせず、自分たちだけでくつろげる

スペースがあるっていいですよ。

オススメです。

こちらは、別の現場です。

先日建て方が終了したところ。

視線の先は。。階段スペース。

玄関から、ちょうど階段を見てます。

何が言いたいのかっていうと。。

光がしっかりと差し込んでるのって、わかりますか??

この写真は、夕方に撮影したんですけどね。

直接の光ではないのですが、

ここまで、しっかりと明るくなってるということは

仕上がってくると、もっと明るくなったりします。

なんとなく、階段や玄関って、あまり明るくないことが

多いようですが、こちらの玄関はすごいことになりそうです。

ちなみに。

この階段。螺旋階段だったりします!

きっと。オブジェみたいに浮き上がりますよ。

まだまだ工事はこれからなんですが、

想像するだけで、ドキドキワクワクしてきます。

ほんと。

すばらしい家づくりに関わらせていただいて、感謝です。