ドアノブだって、こだわれます!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

黒いモノたちが並んでいます。

よくご覧ください。

ドアのハンドル

引き戸の取手

トイレの紙巻き器

タオル掛け

ハンドル

つまみ

家のあちこちに設置する金物ですよね。

こちらは、それらを、すべて同じデザイン方針で

素材感や色も統一したシリーズなんです。

こういった金物って、あまり気にされていない方も

いらっしゃるのですが、ちぐはぐですと、

インテリアも煩雑に見えたりします。

逆に。

しっかり統一しておけば、きれいですね。

こういった金物メーカーは、いくつかありますので

そちらもチェックしたいところです。

ちなみに。

建具を製作するということですと、ドアノブって

結構選択肢があったりするんですよ。

しかも。

ドアノブが、インテリアを決定付けてしまうことも。。

こちら。どうですか??

柔らかい曲面で構成されたドアノブですね。

色の構成は、ゴールドに、光沢のあるホワイト。

このハンドル。

モダンな家のドアについてると思いますか?

私は、全然リンクしてきません。

どちらかというと、洋館のような女性的なデザインに

フィットすると思います。

こちらはどうでしょう?

曲線で構成されているのは同じですが、

まるで、刀のようなシャープなデザイン。

色の構成は、シルバーやブラックなど

どちらかというと、シックでかっこいい感じ。

まさしく、モダンなインテリアには

よく合いますね。

ドアノブなんて、あまり意識してみないと思いますが、

この金物一つでも、そのインテリアとの相性があるんです。

各種メーカーの建具の場合は、金物も限定的なんですが、

建具を一から製作という場合には、選ぶのに苦労するくらい

いろんなデザインがあります。

こういった細かなところまで、こだわる。

そんな家づくりも、しっかりと寄り添いながら、

サポートしていきます。