いよいよ!というワクワクを共有

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りの打ち合わせがありました。

最終変更の図面が仕上がって、内容を確認。

その変更に伴う増減、そして最終契約金額の確認。

申請関係の進行状況の共有。

等々。

実施設計も最終プロセスとなりました。

工事の契約に向けたお話しになり、

金額、支払い条件、工期について一通り確認しました。

その後。

地鎮祭の日程調整へ。

いろんな日柄を見ながら、日程を絞り込み。

神主さんの予定を押さえて、決定!!

お客様と、いよいよ!というワクワクした空気を

共有させていただきました。

次回お会いするのは地鎮祭となります。

カッコよくて、快適で、使い勝手もよい。

お客様らしい、素敵な家が着工となります!

今から楽しみです!!

午後、カーテン類の布地を探しに行ってきました。

通常、カーテン類のメーカーに行くことがほとんどなのですが、

昨日は、珍しく、布地を専門にする店舗でした。

写真に写っている、藍色の二つの布地。

上はリネンで、下がオーガニックコットン。

天然素材ゆえに、風合いや肌触りは抜群。

特に、通常メーカーで見かけない色合いがとっても

魅力的でした。

こちらは、エトアニアのリネン。

リネンっていうと、クシュとした薄手で優しい感じなのですが、

このリネンは、少し厚みがあって、布地がしっかりしています。

通常のリネンというよりコットンにも近い感じ。

実は。

その独特な素材感に、魅了されてしまいました。

カーテンは化学繊維が主流なんですが、

こういった天然素材にも、いろんな良さがあったりします。

幅広い視点から、いろんな素材を比較して、

自分に最適なものを採用したいですね。

そのご提案できる幅を広げることができて、よかったです。