レッドシダーを天井に張る

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

大工さんが、一生懸命天井を張ってくれています。

こちらの家。

ダイニングキッチンの天井に、レッドシダーを採用しています。

板ごとに、色むらがあって、いい表情。

個人的には、節はあまり好きではないので、

こちらでは、節のないスッとしたタイプです。

奥様は、明るい感じを目指していたので、

結果、そうなりそうで、よかったです!

しかし。このレッドシダーの工事。

結構大変そうでした。

朝一番から張り出して、14:00頃でこれだけの面積。

おそらく、明日の一日かかるのかなという感じ。

一枚一枚丁寧に張ってもらえて、助かります。

そうそう。

この家の2階からの眺望。

雨だったので、あまり見えていませんが、

この結構奥まで見通せます。

おそらく、今後もずっと、この眺望は確保されると

思います。

いい土地と出会われました。

ラッキーでしたね。

ちらは、別の敷地。

すごい眺望なんですよね。

1階でこの眺望なので、2階にしたら。。。

すごいことになりそうです。

この眺望を最大限生かした家を創ろうと

敷地を視察してきたのですが。。

この眺望故に、結構いろいろ難条件ばかり。。

一つ一つ難条件をクリアさせながら、

実際に計画、建設が可能なのか。

その辺をしっかり見極めていこうと思います。

最近、眺望のいい家が多いかも。

ありがたいですね。