デスクワークを通して状況を把握する

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、久しぶりに一日事務所で過ごしました。

いろいろと打ち合わせが予定されていたのですが、

すべて、ご都合が合わなくなって、延期に。

年の瀬ということもあって、そういったこともありますね。

よく考えてみると、終日事務所にいることって、

数か月以上ないかもしれません。

一日、ずっと、デスクワークに集中することができました。

いろんな家創りの状況を整理できました。

計画案を考えたり、

変更案を取りまとめたり、

メーカーとのやり取りを整理して手配したり、

見積の内容をチェックしてその内容を送信したり、

ファイルの整理とデータの整理をしたり。

ほんといろいろありますね。

一日、しっかりとデスクワークができたおかげで

この年末うに頭の整理ができました。

こういった時間って大事ですね。

今の自分の状況を整理して、把握できると、

今後の流れをしっかりイメージできるので。

そうそう。

改めて、自分の状況を俯瞰した時に、

ほんと、素晴らしい家創りに関わらせていただいてるなって

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

頭の整理ができたので、今日から

さらにバージョンアップして邁進していきます。