家創りへの想いを伺うのって、ほんと愉しい!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、これから、家創りをしようとされているご家族と

初めて面談させていただきました。

ゆっくりとした感じからスタート。

どんな想いをお持ちなのかを伺おうとしたら。。

どんな家にしたいのか。

それを、とってもきれいにまとめて来てくれていました。

だからといって、それを受け取っておしまい。

ということではありませんよ!

その書き込んだコメント、一つひとつについて、

どんな想いがあるのかを、聞かせていただきました。

いろんな想いって、文章にしたからって

すべてを伝えることは、とっても難しいと思います。

なので。

その文章で、何を伝えようとしたのかも

質問したり、イメージを見せていただいたり、

他のお客様の事例をお伝えしながら、

しっかりと伺ってきました。

夢中になって話していたら、あっという間に時間が過ぎていて、

3時間経過していました!!

家創りに対する想いって、とっても刺激的。

独特な生活スタイルがあったりしますし、

こだわりも千差万別だからだと思います。

ほんと、楽しい時間になりました!!

いいご提案ができるよう、考えてみようと思います。

こちら。

とあるマンションのフルリノベーションの現場。

仕上の工事が進んできて、

ずいぶんと仕上がってきました。

天井の木目のいい雰囲気ですし、

階段がいいアクセントになってます。

階段?

マンション?

そうなんです。

すごい立派な階段があったりするんですよね。

平面だけでなくて、立体的にも展開する

マンションなんですよ。

そして。

細かなところにも、お客様のこだわりが盛り込まれてます。

例えばこちら。

写真だとわかりにくいのですが、ブルーのガラスブロック。

ちょっとブルーがかっているのが、なんとも

きれいなんですよね。

このガラスブロックの奥には、とある部屋があるのですが、

このブロックを通して、優しい光が差し込んでいるんです。

とてもいいアイデアでしたね。

もっと。もっといろんなアイデアが満載なんですよ。

月末の竣工に向けて、これから急ピッチで仕上がっていきます。

マンションのリノベーションで、ここまでできるのか!

と思えるほど、ユニークな家になりそうです。