せっかくなので、明るい玄関がいいですよ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

工事の途中ですが。

こちらの窓。

玄関に入った正面になります。

玄関に入ると、この窓を通して、視線が抜けていきます。

その抜け感によって、玄関を広く感じらるんです。

それと。

この窓は、西に向いているのですが、

午後からは、ビックリするほど光が差し込みます。

午前だって、直接ではありませんが、

外壁に反射した間接光で、光に満たされます。

明るい玄関っていいですよね。

こちらの家では、外壁と外壁の下地が張り終えていました。

この外壁。

昨日のブログでご紹介した、フラットなサイディングです。

横の目地がアクセントになっていて、ミニマルな感じがいいです。

色は、少しクリームの入ったホワイト。

白だと汚れが気になりますが。

凹凸がないので、汚れも滞留しにくいことと、

マイクロガードという汚れの落ちやすい塗装もしっかり

されているので、そういった意味でも安心できます。

ただ。

こちらの家で採用したのは、裏側の外壁。

表面は、左官仕上げなんですよね。

また、ご紹介しますね。

こちらは別の現場。

基礎が出来上がったところです。

こちらの基礎屋さん。

鉄筋の組み方もきれいでしたが、

コンクリートの打ち方も、しっかりしてます。

実は、隣家の工事も基礎の状態なのですが、

比べてみると。。。

しっかりと工事してくれる工務店だと

安心ですよね。

こちらの家。

月末の建て方に向けて、これから準備に入っていきます。

建て方。

たのしみです!!