外構にもしっかりこだわりたい!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

木の柱にステンレスのポスト。

とても渋くないですか?(笑)

もちろん。

これで仕上がりじゃなですよ!

こちらの家創りでは、

建物を先行して引き渡しをさせていただいていて、

生活していただきながら、外構工事を進めています。

今砂地になっているところは、コンクリートを打つ予定。

ポストが外構工事の一環になっているので、

まだ設置されておらず。

でも。

暮らし始めると、郵便物も来ますよね。

定期的に郵便局に取りに行くのもよいですが、

やはり、手間がかかりますよね。

ということで、急遽、工務店に依頼して、

仮のポストを設置してもらいました。

でも、それを見ながら。。

これはこれで、渋いなと思ったりしていました。(笑)

来週いっぱいあれば、ポストも含めて

外構工事が完了しそう。

いよいよ全体が竣工になりますね。

そうそう。

こちらなんだと思いますか?

屋外に設置するコンセントなんです。

カタチがシャープですよね。

しかも。

色が外壁に合わせてブラックだったりします。

何も指定しないと。。。

これです。

よく見かけますよね。

これだった、立派なコンセントなので、問題ないですよ。

でも。

外壁がブラックだと、このアイボリーが

気持ちよく浮き出てきます。

統一感持たせたいですよね。

最近では、コンセントに限らず、

電気メーターも同じような感じにできるんですよ、

ちょっとしたことなんですけど、

実は、結構気になる代物。

意識して、セレクトしていくといいですよ。

オススメです。