竣工後にお邪魔したら、すんごいい空気でした!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

とある家創りの建て方。

このところ、天候がとても不安定です。

天気予報があってないような感じ。。

一昨日の建て方も、雨に降られたりだったので、

昨日、早朝から集合して、屋根面の工事でした。

午前中は、曇りの予定でしたが、

昼前に、小雨が落ちてきました。。

激しい雨ではなかったのは助かりました。

何とか、屋根を伏せ終わって、防水まで

完了しました。

これで、雨の心配が一つ減りましたね。

ちなみに。こちらの家。

ミニマルなデザインのクールな平屋なんです。

まだ建て方済んだところですが、

今から、仕上がりがたのしみで仕方ありません!!

こちらは、先々月に竣工した家です。

一部残工事+手直し工事があったので、

施工者と一緒にお邪魔してきました。

もちろん。

残工事の確認はしましたが、

それ以上に、楽しみなのが。。。

家の空気が、お客様らしく変わっていることを

拝見することなんですよね。

キッチン背面のカウンター。

レンジは炊飯器が悠々としたスペースに置かれてます。

最近の炊飯器は、角型でカッコいいのがあるんですね。

そして、その脇に野菜を入れてるメッシュのかご。

こんなかごに入ってるだけでも、野菜がおしゃれに見えます。

こちらの奥様。

こういった、収納をいろいろ考えるのがお好きなんです。

こちらでは紹介できませんが、すんごいいろんなアイデアが

家のアチコチに採用されていました!

リビングの雰囲気。

わざと照明を落として、優しい雰囲気に。

アチコチに配置した、スタンドライトが

とってもいい空気感を創ってくれていました。

造り付けで、照明器具を構成するのもいいのですが、

こんな風に、後で、器具を配置するのも、いい方法だなぁと

とても興味深く拝見してきました。

引っ越し後の片づけが、90%ほど完了しているそうです。

100%になったら、改めてお邪魔して、

いろいろお話伺う予定です!!

楽しみですね。