新しいキッチンをしっかりチェックへ

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りのため、クリナップのショールームへ。

実は。。

ここ最近、今まで人気のあった、「クリンレディ」という

シリーズがなくなって、新しいシリーズが出たんですよね。

ちょっと前に、最上位グレードの「SS」が変わったと思ったら。。

こちらは最上位グレードのシリーズです。

その中でも、一番高い面材を使ってます。

よく見てください。

ゴールドですよ。

京友禅調ポリエナメルスパッタリング塗装+クリスタルUVコート(鏡面)

何だかわかりにくいんですけど、

手仕事で仕上げた「和0」を感じさせるデザインです。

ド派手な感じもしますが、

もしかして、周辺と抑え目でシックに創れば、

とても魅力的なキッチンになったりするのかなと思いました。

きっと普通に使ったら、きらびやかすぎて、

品のない感じに仕上がってしまうので、ご注意くださいね。

話がそれましたが、戻します。

クリンレディがなくなって、新しいシリーズに。

実は、クリンレディ時代に選定していただいた

お客様が、何組かいらっしゃって、

同等の金額で行きつつも、新しい何かを

取り込めないかな?と思ったんです。

それを、事前に確認するために

行ってきたんですよね。

クリンレディは、他に比べると、

いろんなところが、とっても機能的です。

機能的なことを重視される方には、

とっても人気がありました。

ただ。

面材の種類があまり多くありませんでした。。

でも。

新しいシリーズになったら、面材の仕様や色合い、

ハンドルの種類なんかも増えていました。

見た目も、他と劣らず、個性的にできるように

なっているようでした。

次回以降は、お客様とご一緒して、

再度仕様の確認と変更をと思っています。

そうそう。

二枚目のキッチン背面にあったタイル。

拡大するとこんな感じ。

葉をイメージした形状です。

この形状だけでしたら、そんなに珍しくないんですけど、

張り方がなんとも個性的でした。

動きがありますよね。

ちょっとしたことなんですけど、

すごく違います。

タイルって、ほんと奥が深い。

しかも、きれいです。

とても参考になりました。

(もしかするとキッチンよりも!(笑))