やっぱり、実物見ないとね!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、とある家創りのため、
いくつかショールームへ行ってきました。

最初は、カーテンのセレクト。

以前家創りに関わらせていただいたお客様から、
パネルスクリーンを設置したいとのお話がありました。

インテリアでキーになる壁紙があるのですが、
そのサンプルを持参。

その壁紙が、上品な色合い。
いわゆるグレージュですね。

その壁紙と統一感はありつつも、
あまり主張せず、なじんだ感じにするため
いろんなサンプルを見ながら、
比較検討しながら、いくつかセレクトしました。

大きく違うのは、素材感。

カーテンといっても、テクスチャで
ずいぶんと違って見えますよ。

色合い、風合い、素材感を
しっかり見極めながら、セレクトしてきました。

次回、ご提示する予定です!

その後は、タイルです。

外壁に採用するための大判のタイル。

実物大を見ながら、比較検討していきます。

こちらも、ベースとなる方向性があるので、
それに沿いながらも、あまり主張しすぎず
それでいて、しっかり素材感のわかる感じにしたい。

あまり時間がなくて、しっかり見れませんでしたので、
明日以降で出直しますが、概ねの方向性はつかんできました。

ショールームへは、いろんな機会で
よく足を運びます。

やはり、カタログだけでは、わかりません。

しっかりと実物をみながら、
イメージを固めて、最適最善を意思決定したいですので。

とても大事にしているプロセスの一つです。