打ち合わせからプレゼン+プレゼンへ!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日の午前中、とある家創りの打ち合わせでした。

一昨日、土地の決済が完了して、着工に向けて

打ち合わせも最終段階になってきています。

昨日は、外構周りの色決め。

ポストや表札、カーポート、テラス等々

全体のイメージパースを見ながら、

しっかり決めていただきました。

黒を基調とした、ものすごいモダンでクールな家。

妥協することなく、かっこよさを最後まで貫かれました。

私もモダンなデザインは、個人的に好きなので、

共感する部分もあって、楽しませていただけました。

来月にはいよいよ着工となりそうです。

こちらのご夫婦とは、お会いしてから2年ほど。

ホームページから問い合わせいただいて、お会いした時

奥様のおなかにいた娘さんが、「こんにちは!」なんて

言ってくれるようになりました。

土地探しからスタートで、いろんな土地を見てきました。

折れそうになる気持ちを奮い立たせて、継続されて、

ついに出会われた土地。

とっても開放的で、日当たり抜群なんです。

これから、工事に入ると思うと、なんだか感慨深いです。

午後からは、一か月ほど前にヒアリングさせていただいた

ご夫婦へ、計画案をプレゼンさせていただきました。

敷地は街中の狭小地。

でも。

狭小だからといって、せまっ苦しい感じはなくて、

広がりを感じられるように考えています。

しかも。

街中なんですけど、日中しっかりと光が差し込んできて

明るくて、しかも開放的な家なんですよね。

ご夫婦一番のこだわりだった、アウトドアリビング。

周囲からのプライバシーはしっかりと確保しながらも、

光や風はしっかり取り入れます。

ご家族が、お休みの日に、

ゆっくりとした時間を過ごしていただけそうです。

これから、じっくりとご検討いただきます。

家創りをご一緒できるといいなと思います。

いろんな家創りに関わらせていただいて、

ほんとありがたいですね。