家創りへの想いを伺ってきました!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、新しく家創りを考えているご夫婦に

お会いしてきました。

とってもユニークな発想の持ち主で、

刺激的な時間を過ごすことができました。

ロフト。

アウトドアリビング。

スキップフロア。

窓のない外観デザイン。

等々。

わからないといいながらも、

しっかりと考えて話をされていました。

お持ちした雑誌を一緒に見たのですが、

これは好き!これは好きじゃない!

って、はっきりしています。

おかげで、ご夫婦が想像されているイメージを

しっかりと共有することができました。

私も個人的に好きなデザインがお好みなんですよね。

突き抜けた発想で組み立てられた、

すんごいカッコいいモダンな家になりそうです。

夕方からも、別の方からお話伺って、

一日中、いろんなこだわりを聞かせていただきました。

(二組連続は、あまり経験ありませんが楽しいですね。)

これから家創りをしようとされている方の

想いって、すごい熱量をもってるんですよね。

最初は遠慮がちだったとしても、

いろいろ伺っていくうちに、どんどん出てきて、

ご夫婦でかみ合っていなかったり(笑)

ご夫婦でかみ合ってなくても、全然いいんですよ。

言うのは自由ですからね。

そこで、言うのを我慢してしまうと、後でこうしておけばよかった!

ってなるといけませんので、自分の想いは、

しっかりとパートナー(ご夫婦でなく、建築家とか)に伝えましょう。

家創りを考えることって、家族の未来を考えることなんです。

なので、ワクワクしてほしいんです。

そのワクワクをお裾分けしてもらうことで、

私もワクワクさせていただいています。

ほんと。ありがたいですね。