久しぶりにタイルでワクワク!!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、久しぶりに、名古屋モザイク工業のショールームへ。

いつも、的確なサポートをしてくれるスタッフの方と

お話して、久しぶりに盛り上がりました。

実は、サポートしてくれる方々に向けて、

タイミングがあえば、竣工した家をご覧いただく機会を

設けるのですが、今期は、なかなかタイミングが合わず。

ということで、私が撮影した写真を見ていただきました。

ショールームの方々って、とてもいいアドバイスや

サポートをしてくださるのに、出来あがった姿を見ること

ってないんです。

家創りに関わっていただいた方なので、共有したいですよね。

そして。採用してみた、率直な感想を伝えておくと、

次のセレクトの時に、参考になるんだと思います。

よりよいご提案をするため、支えてくれている方に

私を知っていただく、大事な機会なんですよね。

考えてみると。

アドバイスをもとに、いろんなタイルを採用してきましたが、

毎回、新しい発見があったりするせいか、

タイルのセレクトって、ワクワクします。

このレンガタイルは、最近の事例です。

これだけ黒いタイルを、この比率ですと、

どうしても、重たい感じになってしまいそうで、

なかなか採用できませんでした。

ただ。

お客様のニーズをもとにして、

ショールームの方と一緒になって探して

行き着いたのが、こちらでした。

私としては、思い切ったセレクトだったのですが、

その重さが、重厚感につながりましたし、

アクセントで入っているライトグレーのレンガが

リズムを創りだしてくれていました。

実は実は。

大好評の壁に仕上がったんです。

こうやって、新しいタイルを採用して、

新たな表現を発見していく。

そんなワクワクが、たまりません。

家創りにワクワクって必要ですからね!