姿を現したオークのフローリング!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日行ってきた、とある家創りの現場です。

何でもなさそうなショットに見えますが、

実は、昨日、ちょうど床の養生をとっていて、

床が初めて姿を現したところなんです!!

オークのフローリングなんですけど、

明るくて、しかも深みのある感じ。

いいですよね。

少しクリームがかった壁、

巾木やモールディングの白さ、

少し濃い目の手すり

これらとのバランスがとってもよいです。

イメージはしていましたが、

やはり実物を見ると、迫力あります。

う少し違った角度から。

木目。はっきりしてますよね。

それが、いい表情になってるんですよね。

最近では、表面に化粧シートを張った

フローリングもあって、とてもきれいなので、

一般の方がご覧になると区別がつかないかもしれませんが、

やはり、化粧シートですと、この表情は出てきません。

実は、1階の床は、このオークではなくて、

ウォルナットという濃い目のフローリングなんです。

とてもシックな雰囲気になりそうなので、

次回、見るのが楽しみです!!

外部はこんな感じ。

塀に張った、天然石の表情がなんとも良いですね。

奥に見えている家は、洋館!!

アイアンの手すりやモールディングなど、

とても上品な仕上がりになっています。

今月後半竣工に向けて、順次工事が進んでいます。

ほんと、仕上がるのが、楽しみです。

素敵な家創りにかかわらせていただけて

ほんと。感謝ですね。