家具を見ながらイメージを広げる!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

ベルベットの素材感が、とても雰囲気のよいソファ。

写真だとちょっとわかりにくいのですが、

奥行が深いので、クッションをしっかり背中にあてて座ったり、

クッションを移動して、胡坐をかいて座ったりできます。

生地は100種類のファブリックやレザーからセレクトできるそうです。

ふわっと盛り上がったクッションのカタチが

とても上質な感じを演出してくれていました。

こちらも奥行は深め。

ただ、先ほどほどはありません。

こちらは、バックの背もたれ部が

立ち上がってくるので、頭をもたげることができるので

ある意味リラックスしやすいですね。

こちらの布地は、イタリア製で、コーデュロイのような質感。

光の当たり方によって、光る感じが、高級感を演出してくれます。

ただ。

こちらの布地も、先ほどの布地も、

高級感はあるのですが、この時期だからこそという印象で、

夏場のイメージがしにくいのが難点ですね。

布地を変えたりできるといいのですが、

そういった対応はできないそうです。

今までの優しい感じとは、雰囲気違いますよね。

直線的なデザインも取り入れた、

堅めな印象のソファになります。

実際座ってみると、堅め。

かなりモダンなデザインなのかと思ってたのですが

実際は、コーナー部に、太いラインができていて、

スタイリッシュというよりは、柔らかい感じのソファでした。

なんとなくですが。

こちらのショップの中でも、グレイッシュな色合いの

ソファに目がいきました。

実は、現在設計をさせていただいているお客様が

こちらの家具の採用を検討されているということで

ショップへ行って、いろいろと見学、体感してきたんです。

デザイン性やコストパフォーマンスは、

なかなかよいと感じました。

ソファとその周囲とのコーディネートは別として、

モノそのものは、同価格帯ではない感じなので、

スタイリッシュでカッコいい家具をお探しの方には

オススメです。

「Bo Concept」

で検索してみてくださいね。

家具を見てると、家の具体的なイメージが

広がりやすいので、とてもいいですね。

家創りをスタートするなら、

住宅展示場もいいですが、家具屋さんに行くのも

よいですよ。