お客様らしい優しさと上品さに感服!

ユーザー ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ の写真

昨日、年内な最後のなる、現場の打合せがありました。

現場監督とじっくり話をして、

来年早々からの動きをしっかり共有してきました。

とても順調に進んできている現場なので、

この流れをそのままに進めてく予定です。

写真は、玄関ホールの天井。

2階の床に置いてある何かに反射して、

天井がキラキラしています。

偶然の産物なんですけど、

何だか、とっても美しくて、

とっても癒されました。

これだけの反射光があるので、

養生が取れたら、明るい床に反射して、

玄関ホールの天井を、優しく照らしてくれそうです。

こちらは、LDK。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、

壁の色にクリームが入っているんですよ。

天井が真っ白なので、それと比較すると

わかりやすいかもしれません。

いやいや。

建具が白いので、それでわかりますよね。

この壁の色。

もう少し濃い目にするのか、白にするのか、

奥さまがいろいろと検討されて、最終決定してます。

真っ白でないので、建具やモールディングの

白が引き立っていますし、

淡目なので、部屋の明るさも阻害しない。

とっても、ほどよい色合いになっていました。

この辺りの色のセレクトは、

実は、とっても難しいんです。

でも、それをしっかりとセレクトできている

奥さまの感性に感服します。

お客様らしい、優しく、上品な家に

仕上がってきています.

部では、テラスの下地を創り込んでいました。

家自体は、ずいぶんと仕上がってきているので、

これからは、外構周りの工事が主となります。

天候にも影響される工程なので、

これから、いい天気が続きことを祈るのみ!

年末年始は、現場がお休みなので、

さみしい気もしますが、落ち着いた時間を

取れそうな気もしています。

ほんと。

いろんな家創りに関わらせていただいて、感謝!