好きな有名建築家のお話*\(^o^)/*

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真

なんと言っても…私の中では安藤忠雄さんです。今でもですが…若い頃安藤忠雄さん関連の資料を沢山読ませて頂きました。
建築は勿論好きですが、それ以上に建築に向ける情熱、姿勢、想いに共感しました。
安藤忠雄さんの建築を一つ挙げるとすれば…
大阪府立近つ飛鳥 博物館
http://www.chikatsu-asuka.jp/
です。

昔…車に布団を積んで関西安藤ツアーに出かけたのですが…坂道を登っていき、この建築が見えた時鳥肌が立ちました。
沢山の素晴らしい建築家がいらっしゃいますが…昔…私の中ではこの人1人で良いかなと思ったぐらいです。
今では一般の方々にも浸透していますが…当時そう思った私には先見の明があるなと…(笑)

今でも安藤忠雄さんは心の師匠であり…その動物的感覚とお茶目なデザインセンスを自分でも持っておきたいと想いつつ…建築に取り組んでます*\(^o^)/*